2016-01-01から1年間の記事一覧

昼食

今日は半日出勤だったので、お昼はどこかのお店で。 どこにするか悩んだが、タイ料理に。 ランチセット(980円)のトムヤムクン麺と何か(記憶に無し、、、)好みの辛さを聞かれ分らないから「御任せ」と伝えたら、辛さ控えめに作ってくれたらしい。でも辛か…

重量

ヤフオクで仕入れたリム 470g程度かな。カタログ値が460gだからそんなもんか。 さて、ハブとスポークはどうしたものか

中井

中井運動公園で開催される湘南CXを見学に行って来た。 朝早くから大勢が集まり泥だらけに 朝一のC4を見学の後は、大磯の朝市を見学に移動。 中井運動公園では野菜の直売会が開かれていて、白菜1玉100円やミカン一袋100円など激安で行列になっていた。 大磯…

宿坊

3月に泊まった高野山の宿坊からこんなお手紙が

競輪

小田原競輪のサイクルフェスに参加 この日も晴天で気温も上昇、暖かい1日となった。サイクルフェスにはトマジーニやカザーティが出店していて、普段乗れない高級車に触れる事が出来た。 山音製輪所のランドナーの乗り味が何とも良かったが、今注文して納期…

祝日

勤労感謝の日で今日は休み。 昨日は寒くなるからと今年初の鍋を食べながらチューハイを飲んでいると、気がつけば寝ていた。 そんで、悪夢に魘されながら(職場で理不尽な扱いを受けて苦しむという何ともな夢)朝に。 外を見ると空模様は暗く、今にも降りそう…

紅葉

洗濯と掃除を済ませて気がつけばお昼。 今から丸亀製麺に行っても行列なので、家でインスタント麺を食べて出発。 どんなコースを走るかなと思ったけど、紅葉を見に行くか。でも峠を走るのもしんどいなと思い、山っぽい場所へ行く事に。 まずは山北へ。 相変…

出張

都内まで出張。 昼食抜きで色々と見学会や勉強会を済ませて、気がつけば19時前。 帰る前に新宿の東京麺通団で"ひやかけ”と竹輪天を食べる。麺通団に行くのはいつぶりだろうか?以前に置いてあったお酢はやはり無くなっていた。それに麺のコシが何だか弱かっ…

屋台

いつも通りのコースを昼過ぎに走り出す。 相変わらず丸亀製麺でうどんを食らい、小田原へ。そうすると何やらお祭りが。 旨そうなラーメンの屋台などが出ていて、うどんを食べた事を悔やむ。 こういう情報は事前にどうやって仕入れれば良いのだろうか? 地方…

湘南

休日出勤の振替で今日は休み。 ノンビリと起きて、ノンビリと掃除洗濯をして、お昼少し前に出発。 まずは、腹ごしらえで丸亀製麺へ。 かけの冷やしがあれば、と思ったが10月だと無いですね。。。という訳で、冷たいぶっかけの大を注文。 野菜不足なのでネ…

池袋

友人と一杯という事で、池袋へ行って来た。 午前中に用事があり、池袋駅に到着したのは飲み会の1時間少し前。 ナカナカ来る機会のない場所なので色々と散策をしたかったが、時間もないので最小範囲で回った。 まずは、西武屋上にあるうどん屋「かるかや」。…

足柄

神奈川の伝統コース、富士山1周が前日に開催されたが、雨のためDNSしてしまった。 そして今日は、休日出勤だが午前中に仕事が終わったので、午後から繰り出した。 目的地は無く、ホントに何となく走り足柄峠へ。 霧が濃くて下りがどうなる事かと思ったが、…

巡礼

秩父のお寺の納経時間は8時から17時までという事で、距離を考えると6時にはスタートしなければ、、。しかし、目覚めたのは6時半。何やってんだか、と思いながらも準備をして7時半にスタート。ここから国道140号に乗っかりひたすら進む。途中、バイパスと…

秩父

当初は自転車で四国をぐるっと回る予定でした。その為に1週間の休暇を取り、eterx30を買ったり、チューブレスタイヤを導入してみたり。しかし、無情にも天気予報はずっと雨の予報。しかも、台風が発生するかも的な情報も。雨だけならまだしも、台風なんて無…

白石

久しぶりに白石峠へ。 天気予報だと午後から雨らしいので、そそくさと。 出来るだけ幹線道路を通りたくないので、ガーミンを見ながら1本離れた道を行く。 白石峠に近づくと、練習終わりと思われる団体さんとすれ違う。皆さん、朝早いんですね。そして、スタ…

伊東

昨日は東へ向かったので、今日は西に向かい伊東辺までいくことにした。 いつも通りの道を通り、とりあえずは小田原の定点ポイントで写真を撮影 真鶴道路の登りは激込みで、帰りは旧道を通ると誓い、チンタラと走って熱海に到着。 そしてそのまま進み、網代を…

三浦

曇ったりと天気が安定しない様子だが三浦半島をぐるりと回って来た。横須賀に入った辺で、メリダがソレイユの丘でイベントをやってるのを思い出し、覗きに。で、その様子がコレ 想像していたのと違って、何とも小規模。。。TTバイクとか見れるのかなと期待し…

八丁

酒水の滝方面に走りに行ったら、標識に「八丁」の文字を発見。以前、八丁にサイクリングに行ったという話を思い出し、行ってみる事に。 ずっと川沿いを登って行き、辿り着いたのがココ

栄村

今年も栄村へ行って来た! 今年はネクタリンのエイドが無くなり、ココが初めてのエイド 次のエイド 私設エイド、水が冷たくて美味しかった トンネル前 大自然! 今回のお弁当、のりが巻いてあって食べやすかった(去年は巻いてなくてベチョベチョだった記憶…

散歩

今日も休日出勤だったが、予定より早く帰宅できてサイクリングへ。 日没までの時間もないので、今日はオプションは無し。単純なコース。 Hey you!

真鶴

祝日出勤の振替で休み。遠くに行こうと思っていたが、家でのんびりしてしまい近場へと。 今月末に、フェリーで渡り房総半島をぐるっとなんて思っているので、海岸沿いを走る事にして近場の真鶴半島へ。 お祭りを控えているらしく準備の様子が。 ぐるっと回っ…

明神

ごだごだして遅くなったが、いつも通りに走り出す。前日の暴食の為に補給は極力無しと思っていたが、お腹がすいたので山北駅のコンビニでコロッケパンを食す。 ベンチのそばでは、これから山に入るのか、連絡が無かったら警察に電話してくれと、電話をしてい…

三浦

先週に引き続き、今週も三浦半島へ 後輩が参加する、三浦遠泳の応援を目的に。。。のはずが、深酒に寄る寝坊。スタートするはずの時間に目覚めるという大失態。 急いで支度して出発。いつもは遠回りをして向かうが、今回は最短ルートで。水分を多めに取り、…

三浦

海開きという事で、開いた海を見に三浦半島へ。 当初は1周してくる予定だったが、暑さにやられた。城ヶ島への上陸はせず、短縮版で回って来た。 それでもへろへろになり、そこら中で休憩をしまくり サザンビーチのシンボルなんて写真取ったり

足柄

自転車ブログで知った水汲み場へ行ってみる事に。google mapで大まかな場所の見当をつけて向かってみる。以前、ここら周辺を走った事があったけど、そんな場所があったかなと思いながらキョロキョロとすると発見 ポンプで汲み上げジャバジャバと流れていまし…

興津

オダックス神奈川の興津600kmに参加してきた 前日は早めに帰宅し、すぐに就寝。そして3時に出発してスタート場所である駿河健康ランドへ。駐車場についてからも、ホントにこれから600キロ走るのか?って感情のまま、自転車やら装備やらの準備をして、ブリー…

遍路

第1回目の宿 日数 宿 メモ・感想 1日目 寿食堂 安楽寺が工事中で泊まれず宿泊。お遍路1日目の宿、遍路宿とはこんな宿と学ぶ 2日目 吉野旅館 冷蔵庫から飲み物を取り後で自己申告で支払い。奇麗で良かった 3日目 植村旅館 焼山寺が予想以上に早く登れてしま…

半島

天気が良かったので三浦半島をサイクリング。 目的は城ヶ島の定食屋にあったマグロカツ丼。以前に食べたのが忘れられず。気持ち良く横須賀に入ると、RDのプーリーからキーキーと異音が。。。 思い出すと、最後に注油したのは何時だったのだろうか? 自分が整…

滝沢

新年セールという事で行って来たが、収穫は無し。 帰宅して、田舎っぺうどんを食らう。注文を間違えて、「重ね」という大盛りを食らう。 旨かった。やっぱり、田舎っぺの太いうどんが好みだ!

妻沼

昨日は荒川を走ったので、今日は利根川をという事で妻沼へ。 その前に深谷に行き、上野駅のレプリカの深谷駅を見ようと思ったが、下調べ無しで国道を通らないという条件では辿り着けなかった。 ウロウロして熊谷市内を走るとサイクリングの案内板が出て妻沼…