2008-01-01から1年間の記事一覧

届く

通販で買ったものが届いた。

皇居へ

行った 9時過ぎに家を出発。本当はもっと早く出発するつもりだったが、やはり寝坊。 最近は全く距離を走っていないので走りたかった。て言ってもたかが皇居までの往復。 つまりは去年から全く脚力が進歩していないって事なんだろう。初めての平日の都内への…

注文

海外通販が安いので、やってみた。 イギリスの会社。ポンド安い状態で決算になって欲しいな。。

調整

FDを交換したが、色々と不具合が多かったので調整してもらうことに。 どうやらFDの取付角度が良くなかったそうな。 ネットで調べてやってみたが、やはりそんなに上手くは行かないようだ。 そんな訳で、変速は快調に!

交換

フロントディレイラーを105からケンタウルに交換。これでシマニョーロからカンパニョーロへ完全に移行した。 やはり自分で交換したんだけどRDが、FDがインナーの時には12Tまで落ちるがアウターの時には13Tまでしか落ちない、っ現象に。何故なんだろうか?? …

人気

神奈川ブルベBRM131に申し込もうと思ったら、既に定員オーバー! 今日から申し込みなのにすごいな。まあ、定員35名だしな。逗子から伊豆高原ってのが走りやすそうでよかったのに。。。 埼玉のBRM222に参加かな?風が強そうだな、

再開

今まで休憩していたが、明日から再開しようと思う。当面の目標は草津!頑張ろう!そんな訳で、今日はいつものコースをサイクリング。ハンドルを下げたりしたので様子見ということで。 ハンドルは違和感が無いが、やはり体が未だ慣れない。 それとサドルに違…

交換

ステムの上下を入れ替えた。今までは角度が強く、見た目が…だったので、少しでも平らになるように。そしたら、ハンドルの位置が下がってしまい何とも。。。 慣れなかったら元に戻そう。今週末にでも走りに行こう。

やられた

プリウスに幅寄せされた。ブロック塀に挟まれた。腕にアザが出来た。

決意

フレームを買わない場合は、ステムとハンドルを買います。 って何の決意だよ。そんなくらい迷ってます。 自転車屋の話では、変なカーボン買うくらいならtimeだと。 でも、FELTに。。。 悩む。そんでもってブルベの申込に申し込む。今年は400まではいきたい。

悩み

新車を悩んでいる。まあ、物欲による妄想なのですが。 その妄想でうかんでくるのは、FELTのF1,TIMEのEDGE PULSE,リドレー,買わない。 FELTの上位機種とTIMEの最下位が同じ値段帯ってのが何とも。。。

サイクルモードへ

行って来た。 とりあえず試乗した自転車のメモ LOOK586,リドレー ノア,BOMA CT-R1,FELT F4,PENNAROLA ACRUX,SCOTT CR1,フタバ商店にあったカーボンラグ,パナチタン,TESTACH YAMATO Cozy MCM後で気が付いたがBLUEも展示してあったようだ。乗ってみたかった。。…

楽しみが、、、

起きたら目蓋が腫れていた。放っておいたら耳が腫れだした。 心配になり病院へ。 抗生剤をもらい「1週間運動するな、酒飲むな」との診断。

ジャパンカップへ

始発に乗って宇都宮までジャパンカップを見に行ってきた。 駅から会場まで頻繁にバスが出ていると思ったが、そんなことは無くダイヤより少し早めな運行なだけだった。その為、2台待たされて(満員で乗れなかった)会場へ。 森林公園入口からスタート地点ま…

乗鞍高原へ

友達と金曜の夜に出発し、乗鞍へ登ってきた。金曜の夜に松本に宿泊し(2500円の宿!)、今日の朝早くから登る計画。 組込んだカンパを試したかったので良いタイミング。

ようやく完成

組み立て終わった。全く勉強することばかり。

正直つかれた…

注文した物の組み付け。 やってみたかったので、自分でお店の作業台を借りて作業。 正直、お店にはかなり迷惑を掛けてると自覚しながら、早く作業しなくてはと焦りながら作業。上手くいかない…。 正直、予習不足だよ。もっとちゃんと勉強してから行かなくて…

へたれた

いつもの周回コースをメディオとインターバルで走り、ヤビツへ。 先週の糸魚川の感触で走ってみたら、、、菜の花台で脚が売り切れ。。。全くのヘタレ。 これじゃ新しいフレームどうのじゃないな、、。

浪費した!

注文していたモノが納品! 直ちに取り付けにかかる。

来年の新車

買いそうです。お金無いのに。物欲に負けて。 展示会の情報を一生懸命集めてます。 サイクルモードで本決めみたいです、この人。 たいした脚力も無いんだから、今ので良いじゃないって思うけど、物欲が正常判断をまかすみたいです。

糸魚川グランドフォント

糸魚川に参加してきた。前日の土曜に出発し、近くの宿で1泊して。 要項を見る限り「自分に挑戦!」ってイメージだったので、正直ビビッていた。その為か、寝坊して折角近くに泊まったのに高速で行くことに。中々寝付けなかったし、正味3時間くらいしか寝れ…

夜は怖い

早く帰れたので、休日に走ってる40キロコースを走りに行った。 今週末は糸魚川だし、少し足慣らしってことで。 途中まではギリギリ日が出ていて良かったが、やはり暗くなると怖いね。 左折する車が、ハンドルを切り始めてからウインカー出すのは死にそうな…

あれ?

雨が降るって事だったけど、降らないや。 今日は休むつもりだったので、休み。昨日は頑張りすぎたみたいで、朝起きたら体がだるかったし。まあ、他の人からすれば笑っちゃうくらいな内容だろうけど。。 サプリメントを飲もうと思い品定め中。何がいいやらわ…

なんか最大ケイデンスが199で前と同じだ。どうなってんだろうか?坂道コースだから下りで記録したのか?何だか信憑性がない。

漕ぐしかない

職場で色々あり、、、帰宅後にまた同じ場所へ行く。 今日はタダタダ、、、自転車を漕ぎたかったので、5往復。考え事やら悩み事やらをどうにかしたい。そんな感じで漕ぐ。 自分に課した課題を終了後も物足りなかったが、帰宅。どこかサイクリングに行くかと…

日の落ち

暗くなるのが早い。 今日は走り始めからライト点灯。ライト買わなくちゃって思いながらまだ買ってない。轢かれないうちに買わなくては。 今日は平日のいつものコースへ。何となく心拍計は付けずに走り出した。 いつもの坂を3往復。3往復目は筋力トレーニン…

せっかく天気が良かったが、起きたらお腹が痛かったので午後からいつもの周回コースへ。 買ったばかりの心拍計付サイコンを試してみた。 そんで結果は下記のとおり。この結果は如何なんだろうか?_________ 走行距離:42.33km 平均速度:25.3km 平…

1週間更新してなかったけど、つまり1週間自転車に乗ってなかった訳で。今日はなるしまに行ってサイコンを買ってきた。地元の自転車屋では納品がないという事で(5月に発注してもらったが…)、ココにはあるかなと思ったらあった。しかも安い。早速取り付けよ…

無念、、

起きれなかった、、

ライトを買おう

帰宅後、今日も走った。 昨日、140キロ程走ったので足の具合が気になったが、なんともなく(正直には、少しダルイ程度で)35キロ程走った。 近場の同じ場所をグルグル回ったが、やはりルートを考えたほうが楽しいし、飽きないだろう。検討しなくては。…