2009-01-01から1年間の記事一覧

皇居

勝手に毎年の恒例にしている皇居参りをしてきた。 朝6時にスタートしようと考えていたが、起きたら8時。そんな訳で8時半に出発。 今回の自転車はキャノンデールで行くことにした。サドルをリーガルに変えたし、クリスマスにノースウェーブのシューズが届いた…

英国

英国から荷物が届いた。クリスマスに。 で、中身はこれ 書類にはルーマニア製と書かれていたけど、靴にはインドネシア製とあった。どこで製造されたのやら??

武蔵

昨日の食事で帰れなくなったので、友人の家に泊めてもらった。 折角なので港屋という蕎麦屋で昼を食べようと思ったが、移動の関係で面倒になり先延ばしにした。年越しそばって感じで混んでるだろうという想像もあり。 そんな訳で新宿の麺通団へ。流石に早い…

伊国

休日出勤の代休で休みなので、茂木への練習の為に少し走った。 とりあえずはいつもの周回コースを周り、レイクウッドのアップダウンを走り終了で50キロ。それでも結構、足にきた。 夜は伊太利亜料理店で何故だか食事。近くにあった東京タワーが綺麗だった。

茂木

年明けにあるツインリンク茂木での100キロマラソンの案内が届いた。 よく内容を読まずに申し込んだので、案内を読んでビックリ。制限時間が4時間とは、、。 ノンビリ走るつもりだったけど、ノンビリ走ったらゴール出来ない。。そんなこんなで時間を作りいつ…

饂飩

ミミウで饂飩すきを食らう。美味し。

幕張

サイクルモードへ行って来た。 既に今年は新車を購入してるので目当ては無いが、クロモリのフレームが気になるので重点的に見てきた。 試乗したのはBHの限定クロモリ、テスタッチのクロモリとカーボン、KHSのクロモリ、avedio、それにGDRspeed。 良かったの…

修理

先月から通勤に使い始めたMTBのBBから異音がするので自転車屋へ。 どうやらBB端面の平行がでていないから異音がでている可能性があるとの事で、BBのフェイス面をさらってもらうことに。お金を掛けたくないからMTBにしたのに予想外にお金が掛かる。全く予想外…

装着

届いたセラサンマルコのリーガルを装着。 何か微妙、、

回復

起きたら熱は37度まで下がっていた。しかし、ズキズキと頭痛に腰の痛みが酷い。 午前中に担当の仕事が入っていたので頑張って出社。 そして皆の惨状を知る。しかし、少し調子がおかしかったって人もいて、何が違ったのか?一番酷い人は救急車だったらしい…

牡蠣

牡蠣にあたった。金曜に寿司屋で忘年会があり、そこで生牡蠣が出された。多分それが原因。 土曜から「調子が悪いな」と思っていたら、日曜の朝3時くらいから豪快にお腹が下り出す。 気が付けば熱が38度まで上がって激しい頭痛、腰痛、関節の痛み、筋肉の…

通販

円高を見込んでイギリスに注文した物が届いた。注文して1週間で到着はやはり早い。 あんまり円高の恩恵は受けられなかったが(そればかりか、注文後にクリスマスセールが始まった…)、やっぱり日本で買うより安い。

増加

久し振りに体重を量った。ビックリするくらいの増量!先月より4キロ増加、、、。 本格的に減量しなくては。。しかし、先月と生活で何が変わったかと考えると、自炊を本格化した事のみ。昼飯も弁当を作りもって行くようにしていた。何となくご飯の盛りを多く…

神経

足の痺れが直らないので、評判の良い整形外科へ行く。 診察の結果、末端神経障害との事。ビタミンB12の薬をもらい2週間様子を見ることに。 先週行った脳外科はなんだったんだ??

痺れ

先週の箱根で、何故か左足ばかりを8箇所も虫に刺され、火曜辺りから甲の外側が痺れるようになってきた。そんで今日も痺れてる。 土曜に脳外科に行き(職場で症状を話したら「脳じゃないか?」といわれたので心配になり)診察を受けたが、話を聞いただけで「…

箱根

今日はまた明神林道を通り箱根へ。 箱根は紅葉で混んでおりました。

熱海

休日出勤の振替えで本日は休暇。何となく熱海へ。

入手

サイクルモードの入場券を入手。これで今年も行くことが決定!

周回

休日なのでいつもの周回コースへ。 気がつけば一月ぶりに近いロード。MTBで走ったりローラーで走ったりでかなり実走の感じを失っていた。 難しい課題だ。

新聞

仕事から帰宅後、ローラー練習をやるようにしている。 しかしながら、物凄く退屈なので、ながらローラー練をしようと画策。 その1はラジオを聴きながら、、しかしローラーの音がやかましく何とも… その2は新聞読みながら、、しかし紙が大きいので読み難い…何…

調整

最近の通勤にはMTBを使っている。購入してから殆んど乗っていなかったのでポジションが出鱈目。 調整しながら乗っているがロードと同じにしていいものか?まあ、同じにはならないが。 来年は王滝に出てみたいと思ってるが、さてどうなることか?

関戸

自転車愛好家の集まるフリマに行ってきた。 かなりの人が集まるとネットの情報で見ていたが予想よりも遥かに上回る規模。これだけの人数が主催者もいなくて集まるのは凄いな。それだけに周辺の住民からの苦情も多いらしい。見てたけど多摩サイの通行に邪魔に…

退屈

ローラーを購入して毎日30分程度こいでみたけど、こりゃ退屈だ。 ラジオを聴きながらこいでるけど、映像があったほうが良いな。音はそんなにしないけど、振動が心配。ダンボールを敷いているが、気になるのでローラー台用のマットを追加購入。あ〜、、お金が…

購入

ローラーを購入 ビールのロング缶5本を飲んだ状況では組立は難しかった。でも何とか組立た。

明神

足柄峠に行く途中で、気になっていた脇道があったので、今日はその道へ行ってみた。 登りだしが14%のコンクリのワッカ道。ヒイコラ漕いでると絶景。ナカナカの道だ。 そのまま進むと、箱根の千石原の辺りに出た。とりあえず、標識の出てる芦ノ湖に行くかとす…

足柄

連休2日目は足柄峠に行ってきた。 出発時は熱海にでも行こうと思っていたが、台風の影響で風が強いかなと思い変更。 この変更が大正解!見事な富士山。 神奈川側から登り静岡へ下り、登り直してきた。静岡側の登り始めのゴルフ場までがキツかった。10%の坂…

金沢

木曜の夜に思いつき、金曜の午後に神奈川を出発。距離は500キロ余。 掛かる費用を正確に算出する為に、高速の入口のガソリンスタンドで満タンにして出発。 色んなSAに寄り色々と食べて行く これは日本坂PAの静岡おでん

疲労

金沢から帰宅。10時間掛かった。まあ、途中で渋滞情報を見てサービスエリアで1時間寝たけど。 掛かった費用は往復で、ガソリン代8000円程+高速料金2000円であわせて1万円程。電車なら片道分だな。 金沢旅行記は明日にでも。 結構、味をしめたので、また同じ…

苦行

最近、何ともタイミングが悪いことが続いている。 火曜日に食べに行った饂飩屋が臨時で定休日を変更していたり、木曜に何となく食べに行った万葉うどんが定休日だったり(木曜は饂飩を食べに足柄峠に行きました。まあ、これは定休日を調べなかったのが悪いが…

効果

アミノバイタルを飲んで足柄峠へ。 正直、効果はわかんね。 それより新しいホイールのリムがブレーキと相性が×みたい。効かない、怖い。