2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入間

アタック小田原に参加してきた。 集合は6時ということで、朝早くのマイナスの温度の中を会場へ向う。 6時半頃に到着し、受付後に直ぐにブリーフィング開始。みんながスタートしている中、急いで支度を済ませて7時に車検を受けてスタート。 相変わらず寒い中…

調整

昨日、来週のコースの一部を走り、ノーマルクランクでは不安を覚えたので、コンパクトがついた自転車でポジションの確認を兼ねてポタリング。 今まで去年の山岳ブルベや栄村を走った自転車なのでポジションに不満が無いはずが、サドルが低いと感じた。ホント…

下見

来週の下見で一夜城に行ってきた。 評判では激坂で泣きが入るとの話。ノーマルクランクで登れるのか確認も兼ねて。 で、実際に走ってみると、、、距離は2キロ程だけど傾斜はホントに泣きが入る10%オーバーばかり。途中には20%を越える場所も。。 そんで登っ…

発注

取消をくらった英国の通販会社へ再注文をかけた品が届いた。 LASのヘルメットだけど、サイクルモードで被ったときと何だか違う感じが…。大まかには同じなんだけど、微妙な所が。英国販売と日本販売とで型が違うのだろうか?? それにしても、合皮のヘルメッ…

大頭

自転車用の帽子を通販で購入。 普段、Mサイズを買っているメーカー(craft)だったので、頭の大きさを考えてL/XLサイズを注文。しかし、他のメーカーのLサイズと大きさが変わらなかった。。 頭が大きいと。。。

緑線

奥武蔵グリーンラインへ行ってきた。 正月に実家に帰省して気になっていた道。早速、連休なのでまた帰省してノコノコと走ってきた。 まずは都幾川村へ行きトトロに挨拶 そして白石峠を登りグリーンラインを目指す。 白石峠の入り口で写真を撮っていると、登…

取消

正月に注文した英国のお店から、キャンセルさせてとメールが届いた。欲しいものを再度注文してくれとの話。面倒だな、そのまま注文を生かしてくれて、請求額だけ変更にしてほしかった。

通販

いつも利用してる英国のお店が新年セールをやるというので覘いて見た。 £150買うと£20引きということで欲しかったヘルメットを購入。今使っているヘルメットはもう4年近く使っているので、取り替えたほうが良いと思い。 その他、細々したものを一緒にバスケ…

白石

走り初めで恒例の白石峠へ。 2日に白石峠に行くのはこれで3年目、こりゃホントに毎年の恒例行事だ。 気持良い位の晴天の中を進み、都幾川村へ。 途中でトトロを発見。埼玉の自転車乗りの方のブログで見ていたけど、ココにあったのかと。 残念ながらお店は正…