半島

天気が良かったので三浦半島をサイクリング。
目的は城ヶ島の定食屋にあったマグロカツ丼。以前に食べたのが忘れられず。

気持ち良く横須賀に入ると、RDのプーリーからキーキーと異音が。。。
思い出すと、最後に注油したのは何時だったのだろうか?
自分が整備した時はグリスを入れるので、そんなに気にしなかったけども、、、。

途中にあったワークマンで5-56でもと思ったが、売っておらず。
カインツホームもあったが、自転車の側をそんなに離れるのも躊躇って。。
どうしようかと思いながら、回りをキョロキョロしているとガソリンスタンドに気の良さそうな店員さんが居るのを発見。「潤滑油を少し分けてくれませんか」とお願いすると、気持ちよく分けてくれた。
これで城ヶ島まで気にする事無く、お昼を食べに行ける。

そして城ヶ島の定食屋に到着。混んでいるようで、来る客来る客に「10分で〜」と案内していた。
で、席に案内されメニューを見ると無い、マグロカツ丼が。
注文を取りに来た店員さんに聞くと、無くしたとのこと。。。
厨房に確認をしに行ってくれたが、出来ないと。。。。
仕方なく、ソースカツ丼を。。。美味しかったけど、もうあのカツ丼は食べれないのか。。。

失意の中、剣先灯台へ

その後は、野比海岸を回って帰宅。

久しぶりの140キロ