2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士

表富士に参加の為、4時前に出発。ちなみに前日は研修で3時就寝で5時起床。正直、眠い。 会場に6時到着と開場時間よりかなり早く到着。ゲートが空いてないかと思ったが、既に何人も到着していてアップしてる人もいた。 車で寝たりしながら時間を過し、トイレ…

草津

ツールド草津に参加。 土曜の8時に出発し6時間近く掛かり到着。初めてのETC利用。広告どおりに1000円だった。途中、家に忘れた日焼け止めを買ったりしながらエッチラと運転。自転車を積んでいる車すべてが参加者にみえてた。今回、宿泊した宿は風呂が工事中…

修正

日曜にサドルの高さを上げて調子がよかったが、お尻が痛くなったので下げてみた。そうすると腰に痛みが、、、。 登りをやると腰がいつも痛くなっていて、日曜は珍しく痛くならなかった。そんで、これはサドルの高さが低いのが原因かと思い再び上げたら腰の痛…

箱根

草津まで1週間なので箱根旧道へ。国1は何度か登ったが旧道は初めて。七曲が怖いが行ってみた。 結果は、足つき無しで芦ノ湖まで到着できた。正直、しんどい。何となくタイムも計ったが60分弱。遅いな、、、。これじゃ来週も大して期待できん。 そのまま下っ…

皇居

朝起きたら、天気予報が今日は雨は降らないと言っていたので、桜見学に皇居→鎌倉っていうコースへ。久しぶりのロングで疲れた。 そんな久しぶりのロングで何度か危ないことが!一つはロードバイク始めたばかりって感じのが、信号ダッシュでワザワザ人を追い…

交換

新車のシェイクダウンまで時間があるので、新車の部品だけ現行車に交換してみた。まあ、ステムなんだけど。新車のステム長は110mm。現行は100mm。長くなるけどどうかなと思ったら、案の定駄目だった。交換して直ぐ交換。10mmでも大きいな。。。