2010-01-01から1年間の記事一覧

皇居

毎年恒例の皇居参りへ 9時近くにノンビリと出発。予想以上に寒くて凍えながら進む。 往路は物凄い追い風でガンガンと進む。一応、川崎の市場近くのコンビニで休憩を入れたが、無くても平気な感じ。 そんなこんなで皇居に到着 天気が最高だったので景色も最高…

羽根

ヤビツへ そして下りは羽根林道を通ってみた。酷い傾斜、登りたくはないな。。

申込

気がつけば2011のブルベの申込が始まっていた。早速、埼玉の申込状況を見ると既に霞ヶ浦が満杯。何故かがら空きだった小田原に申込。小田原か、、、普段走っている道だから面白みがなー。 9月の神戸200でも申し込むかな、

熱海

天気も良いし、何となく海沿いを走りたかったので熱海に。 青空がサイコー!

購入したカーボンクランクを計量した あれれ、カタログ値では640gなのに。。。

郵便

今月は少し(いや、かなり)忙しくヘトヘトで辛かったが、それも昨日で完了。そしてメデタク、自分へのプレゼントが到着した。 注文した内容的にどんな包装で来るのか心配だったが(ゴミ袋に入って…なんて話を良く見るし)、しかしちゃんと箱に入って到着。…

継続

ブルベの申込をやった。 誕生日の今日は何だか散々で、朝起きてPCを立ち上げたら「システムエラー」でブルー画面。。 自転車通勤してみれば、何だか雨模様。。帰宅時には雨が上がり濡れずにすんだけど。 半年ほど前に後輩に頼まれ自転車のタイヤを英国から購…

龍勢

ヒルクライムをやりに秩父市吉田に行ってきた。前日入りしたが、宿泊場所が遠かったので5時に出発。7時近くに吉田中学校に到着すると7割方グランドが車で埋っていた。もう少し遅くなったら、ヘンテコな場所に案内されたな。 到着して直ぐに受付を済ませてス…

前入

日曜にイベント参加するので、前入りで移動。 道が混んでた。。何だか1日を無駄にした感じだ。

足柄

何となく足柄峠へ。ココへ以前来たのは一体何時だったんだろう?去年の夏?? お昼頃に登り始めるとトレランの人ばかり。自転車の人は皆無。 ノーマルクランクのクロモリで来たから、饂飩屋まで登って降りようかなと思っていたけど、何となく足が動いたので…

幕張

サイクルモードなんぞを見に幕張へ。 久し振りに都会を通るので購入を悩んでいるテレビなんぞを秋葉原で見る。秋葉原に下りたのは恐らく5年ぶりくらいだな。。ライブに行った以来だ。 そんで幕張にはプレミアムチケットなんぞは買えてないので3時ごろ到着。 …

餃子

餃子を食べに、いやもとい、ジャパンカップを観に宇都宮に行ってきた。 早朝4時に出発し、佐野SAで佐野ラーメンを食らい7時過ぎに到着。佐野SAが明らかなる紅葉客の多さに帰路に不安(渋滞予測)が湧き上がる。 到着から早速、物販ブースを見るが未だ準備の…

周回

天気が良かったがお腹が少し痛かったので、いつもの周回コースを走ってきた。 timeとクロモリで1周ずつの80キロ程。 重めのギヤで筋トレっぽく走ったらかなり足にきた。それにお昼を抜いて走ったからハンガーノックっぽくなりきつかった。走り終わってからは…

到着

ポートランドから荷物が到着。UPSの国内業務はクロネコに委託みたい。UPSでググると「3回不在にすると荷物が発送元に返される」、とか「再配達の依頼が面倒」みたいなことばかりだったから、いつ荷物が受け取れるかと恐れていたけど、クロネコなのですんなり…

経路

アメリカのポートランドの店から服を購入。UPSで運搬され明日届く予定だけど、経由ルートがナゾ。 ポートランド(アメリカ西部)からオンタリオ(カナダ五大湖の北部)、そしてアンカレジ(アラスカ)。 なんでアメリカ大陸を2回も横断してんだろ?? まあ、…

調子

禁酒して1週間。何だか凄く眠く、凄くお腹が空く。 前もこんな感じだった気がするから、酒を抜くとこうなるのだろう。 エコポイントの締切が近いから冷蔵庫を買いに行った。高さ寸法が×で狙っていたのが駄目だった。それより小さいのを選ぶと機能が少ないか…

代替

1缶60円のペリエが到着。早速飲んでみる。これならビールの代替になる。賢い選択だった!

診断

健康診断が来週にあるので禁酒。昨日今日とオールフリーでごまかす。 ある通販サイトを見ていたらペリエが1缶60円で販売されている。安いので買おうと思ったが、本数が72缶。。多すぎるな、どうしようかと素面で悩み中。 悩んだ後、買ってしまった!

新潟

糸魚川より帰宅。やはり遠い。途中の八ヶ岳PAで1時間ほど仮眠。 雨の高速道路は駄目だ。全く見えない。怖くて怖くて疲れた。 12時帰宅して、参加賞の蟹を食べビールを飲んで1時近く。。。明日の仕事は大丈夫か?? + 肝心のイベントは晴天で気持ちよく走れた…

前泊

恒例のGF糸魚川に参加するために高速道路でフラフラと。 早く出発して、宿泊予定地で昼飯を食べて観光と考えていたが、毎度の寝坊で出発が遅く。。 折角なので御殿場を通って吉田うどんを食べていこう考え、11時に何度か行ったことのあるお店に到着。しかし…

箱根

ターンパイクを登ってきた。傾斜が急すぎて自分には全く楽しめなかった。。。全くもって、筋トレだった。 リザルト見るとヘタレすぎて何も言えない。。。へタレだな、、。。

前日

起きたら快晴。しかし昨日、鳥人間を見ながら飲んだ酒が残ってるので、のんびり午後から走りに行った。 箱根の前日なので軽めに。しかし、1週間ぶりに自転車に乗ったがケイデンスが上がらない、、、80位がやっと。普段は90を目安にしているので調子が悪いみ…

知識

大手スーパー系のスポーツ店の自転車売り場で何か面白いものはないかとみていた。 そうすると店員さんが「何かお探しですか」と声をかけてくれた。bbが欲しかったこともあり、「アルテグラのbbありますか」と聞くと、「在庫はないですが、自転車は何を乗って…

長野

休暇村に宿泊して今日は長野側から登る。 5時に起きると外は大雨。7時頃に止んだが8時近くにはまた大雨。 一緒の人はDNSも、、って感じだったけど自分は登る気満々。幸いにも9時には止み登ることに。 やはり表側は楽しい! しかし畳平は物凄い強風!立ってる…

乗鞍

これから出発!眠い… 到着9時、裏乗鞍のバス発車場のなんとかって場所。 集合時間まで1時間以上あるので、3週間ぶりの乗り心地の確認を。そんで少し、シートを上げた。 しかし、何だかんだでtimeとかなり寸法が変わってしまった。まあ、数キロ走ればすぐなれ…

振替

振替え休暇(出勤は先だけど…)で、ツーリングへ。 今週末は乗鞍に行く予定なので、坂を登らなくては…でも平地も走りたい…って感情から、小田原周回でレイクウッドへ。

台風

神奈川 大雨 でも 夕日

抜糸

実際は縫ってなくてテープで止めていたので、抜テープ。 ようやく運動する許可がおりました。バンザイ!! 半休をとっていたけど、朝一の診察ですぐ終わったので買い物やらのんびりして出勤。 調整しておいたおかげで直ぐ帰れたので、納車されたままになって…

出張

抜糸もしてないのに、三泊で出張。 メンドクサイの極み。

重量

自転車に乗れない悶々とした気持ちで自転車いじり。 クロモリが納車されたままで何もしていなかったので色々といじる。 まずは重量測定。体重計しかないので100g単位での計測。で、重量は10.4kg。組んでいるときは10kgを切るだろうと想像していたけど、オー…