2015-01-01から1年間の記事一覧

下見

去年に参加した富士山1周ブルベの集合場所が変更されたので下見に。 去年は開成駅前だったが、今年はそこから2〜300mほど離れた新たに造成された公園に。 現場に着いてみると、小田急が開発している分譲地に作られた公園だった。このような公園って費…

銀週

仕事の都合により、今日からシルバーウイークに。 午前中は洗濯やら掃除やらで、午後から何となく走りに。 何となく、三浦半島の方へと走り出し、大磯〜平塚〜大磯と、それなりに快適に進むが、江ノ島周辺になり道の混雑が激しい事に。 道路は車でビッシリで…

整備

久しぶり(ひょっとして初?)のクロモリ君の駆動系の整備を行った。 チェーンとスプロケを灯油に半日浸して汚れ落とし。灯油を入れた容器の底は酷い事になった。 浸した後は拭き掃除。買った時と同様とは全く行かないが、それなりに奇麗になった。チェーン…

赤坂

自転車のフリーマーケット、サイクルマルシェに行ってきた。 場所は赤坂アークヒルズのカラヤン広場。シャレオツな場所。 開場時間の10時に到着するも、結構な人だかり。 早速、お店を覗いて回るが、ビンテージなパーツばかり。中途半端に古い部品が欲しか…

迷子

大湧谷に行こうと考えていたが、噴火警戒レベルが引き上げられ、大湧谷の駐車場までも行けない事が朝のニュースで判明。遠くからでも蒸気が見えるみたいだけど、行く気を無くして今日もグズグズ。 11時近くになってようやく出発。目的地は何となく横須賀、…

農道

朝から走り出そうと思っていたが、やはりグズグズしてお昼にようやく出発。 とりあえずの目的地は大井にある丸亀製麺。ここで昼食を食べ、目的地を考える事にしよう。 1時半に丸亀に到着するも行列。昨日は2時頃で空いていたのに。。。 既に「お昼はうどん…

饂飩

ただ饂飩を食べに大井の丸亀製麺へ。 2時過ぎだった事もあり麺のコシがない。 残念。。。

晴天

まあ、何となく箱根へ。 今回はpowertapを取り付けたBMCで200W位の力で登る事に。 箱根は1年ぶり位で、バイパス工事やら何やらでドギマギしながら三枚橋へ。 ここからはタンタンと200Wを意識してこいで芦ノ湖へ。 晴天で富士山が奇麗。折角なので大観山か熱…

落札

恒例の小田原往復へ。 本当はもっと早くに出発して遠くに行きたがったが、、、最近は本当にルーズで駄目だ。 いつもの場所で記念撮影 このまま帰っても、、、なので走った事の無い道へ突入する事に。場所的に板橋の周辺だったようだ。お寺などを巡り、景色の…

散歩

ハンドメイドバイシクル展に行ってきた九段下で電車を降り、科学未来館へ向かう。 途中の靖国神社でフリマが行われていたので興味本位で覗いてみるとお宝が。 GOREの冬ウェアが5000円で販売されておりホクホク顔で購入。 ルンルン気分で科学未来館へ。 色々…

海岸

3連休の最終日。 結局は小田原往復+大磯へとのいつもと変化無い内容になってしまった。 今日はサドルの高さを今までの高さに戻した。 そうすると足が回る回る。慣れ親しんだ高さが正解だな 帰りの国一ではブルベの方々が。自分は2月だからそろそろちゃん…

蜜柑

正月休み最終日はミカンの買い出しに。 休みの期間はトマジーニばかり乗っていたので久しぶりのXCR。 乗ってみるとサドルの高さが低い。そしてハンドルが高い。 トマジーニとこんなにポジションが違ったのか。 なので違和感が無いように近所の運動公園でポジ…

恒例

毎年の恒例行事。正月の白石峠を登ってきた。あまり気乗りしなかったので、実家からショートカットを狙って白石峠を目指したが、道に迷い遠回りに。 途中で知ってる道に出たが、遠回りした分を取り戻そうと近道を狙ったが再度、道に迷った。。。 結局、まっ…