2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

返信!

凄いことにスイスの会社からもう返信が来た。しかも多分、店長さんから! しかし一番欲しかったモデルは納期まで4〜6週。次点のフレームで決めるかな。あとはイギリスの会社からの返信か。 ちなみに次点のフレームはLOOK585

問合

新フレーム購入の為、在庫確認のメールを送った。 一つは格安であまり評判の良くないイギリスの会社。もう一つはナカナカな評判のスイスの会社。 イギリスの会社は1年前のモデルだけども、日本定価45万のフレームが19万弱。(まあ、日本の代理店が少々ボッタ…

腰痛

布団干しのために持ち上げたら腰がズキっときた。腰痛。。。でも、今日は走ると決めてたので、いつでも引き返せるようにいつもの周回コースを走ることに。不思議と自転車のポジションだと腰は痛くない。 そんな感じでとりあえず1周。そのまま2周目に入り残…

富士

表富士に申し込んだ。去年からどのくらいタイムが縮められるか。気が付けば、ツールド草津の翌週だ。休み取れるのか、、

申込

ツールド草津には申し込んだそんで悩んでるのはこの大会、サイクリングフェスティバルあさま http://asama-cycling.joho-hiroba.org/ どうしようか、申し込もうか。悩んでるくらいなら申し込めと思うが日にちが5月10日。GW明け。仕事は大丈夫か少し心配。 そ…

入手

ようやく税関をぬけて荷物が届いた!金曜に日本に到着して月曜に通過したみたい。何だかんだで関税が掛かった。靴が8%。工具かレーパンが10%(どっちだか良く分からん表記だった。多分レーパン)。 まあ、それを考えても安いな。 ちょっと「あれっ!?」だっ…

通販

先週、注文したものが税関で3日も止まっていた。なぜなのか?germinのときはすんなり処理されたのに。変なことになってなければよいが、、、。箕浦の評判の良いローラーを購入したく、検索してみたが何処も売り切れ。。いつ入荷されるのやら。。

読書

買い物ついでに書店に寄ったら、ロードバイクインプレッションって本があったのでガン読みした。 自分の欲しいTIMEは1台しか取り上げられてなかったが、評判は今一な感じ。インタマや石橋は興味がないので飛ばし読み。次のフレームは何が良いのやらと悩みっ…

熱海

連休の二日目。朝早く起きて走りに行こうと思ったが、寒くて起きられなかった。。って、全く人間失格。そんなわけで、近場で久しく行ってない熱海へ行ってみる事にした。 体調が良ければ伊東やその先にって考えて出発。 結果的に熱海で引き返し。でも途中で…

買物

またもや海外通販。だんだんと£が上がってきたのでソロソロ潮時か? とりあえず自転車を組むのに必要最小限の工具がセットになったツールセットと夏物のビブショーツ、それにロード用のシューズを注文。 今まではMTB用のシューズだったので、タイムを競う…

走り初め

実家に帰省。 そんな訳で埼玉の白石峠へ。edge705を試しながら。 ケイデンスセンサのマグネットのセッティングがシビア。ホイールのセンサの磁極はCATEYEと同じだけどケイデンスは逆のようだ。CATEYEのV3との同時使用は×みたい。V3が反応しない。 色々しなが…