秩父

当初は自転車で四国をぐるっと回る予定でした。その為に1週間の休暇を取り、eterx30を買ったり、チューブレスタイヤを導入してみたり。しかし、無情にも天気予報はずっと雨の予報。しかも、台風が発生するかも的な情報も。雨だけならまだしも、台風なんて無理だよ。ってことで、四国行きを断念。幸い、フェリーで行く事を考えていたので何の予約もしてなく、キャンセル費用が発生しなかったのは良かった。
で、1週間も暇になってしまいました。そこで、秩父34箇所を回ろうかと。四国を回った際に、お寺の方から「何で近くの秩父を回らずに、四国まで来て回ってるんだ」と言われたし。
という訳で、秩父巡礼に出かけました。