2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半島

天気が良かったので三浦半島をサイクリング。 目的は城ヶ島の定食屋にあったマグロカツ丼。以前に食べたのが忘れられず。気持ち良く横須賀に入ると、RDのプーリーからキーキーと異音が。。。 思い出すと、最後に注油したのは何時だったのだろうか? 自分が整…

滝沢

新年セールという事で行って来たが、収穫は無し。 帰宅して、田舎っぺうどんを食らう。注文を間違えて、「重ね」という大盛りを食らう。 旨かった。やっぱり、田舎っぺの太いうどんが好みだ!

妻沼

昨日は荒川を走ったので、今日は利根川をという事で妻沼へ。 その前に深谷に行き、上野駅のレプリカの深谷駅を見ようと思ったが、下調べ無しで国道を通らないという条件では辿り着けなかった。 ウロウロして熊谷市内を走るとサイクリングの案内板が出て妻沼…

川越

何となく荒川サイクリングロードを走り入間へ。そして川越へ。 川越の混雑している街中をフラフラして帰路へと思うが、道が今ひとつ分らず。 何となく走っていると、入間サイクリングロードへ。 何となく回り道になったが、荒川に戻って来れた。 本田空港で…

白石

今年も新年早々に白石峠へ 相変わらず、自転車好きが元旦早々から登りに来ていた 今年は驚く程の暖かさで、峠の頂上にも雪が全く無く、下って行く最中にも去年程の寒さを感じず。 天然のスキー場は遠くから見た感じで、凍った感じ。 でも元旦だからか、営業…