2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足柄

連休2日目は足柄峠に行ってきた。 出発時は熱海にでも行こうと思っていたが、台風の影響で風が強いかなと思い変更。 この変更が大正解!見事な富士山。 神奈川側から登り静岡へ下り、登り直してきた。静岡側の登り始めのゴルフ場までがキツかった。10%の坂…

金沢

木曜の夜に思いつき、金曜の午後に神奈川を出発。距離は500キロ余。 掛かる費用を正確に算出する為に、高速の入口のガソリンスタンドで満タンにして出発。 色んなSAに寄り色々と食べて行く これは日本坂PAの静岡おでん

疲労

金沢から帰宅。10時間掛かった。まあ、途中で渋滞情報を見てサービスエリアで1時間寝たけど。 掛かった費用は往復で、ガソリン代8000円程+高速料金2000円であわせて1万円程。電車なら片道分だな。 金沢旅行記は明日にでも。 結構、味をしめたので、また同じ…

苦行

最近、何ともタイミングが悪いことが続いている。 火曜日に食べに行った饂飩屋が臨時で定休日を変更していたり、木曜に何となく食べに行った万葉うどんが定休日だったり(木曜は饂飩を食べに足柄峠に行きました。まあ、これは定休日を調べなかったのが悪いが…

効果

アミノバイタルを飲んで足柄峠へ。 正直、効果はわかんね。 それより新しいホイールのリムがブレーキと相性が×みたい。効かない、怖い。

薬品

乗鞍の時に、アミノ酸の顆粒を貰い飲んだら調子が良いような(?)気がしたので、アミノバイタルを買ってみた。どうせプラシーボだろうな。

感想

新しいホイールをいつもの周回路で試してきた。 30km前半までの加速は、イーストンに比べ遥かに良い。踏むのが気持ちよい。 それ以上の速度になると、トントンかなって感じ。少し前輪が軟い感じがする。もがくとたわむ。

納品

頼んでいた手組みホイールが納品。 どんなものか、走りに行くのが楽しみ。 重量は後輪がWH-550より明らかに軽く、前輪はトントン。 秤が無いんで数字では示せないが。