湘南

休日出勤の振替で今日は休み。
ノンビリと起きて、ノンビリと掃除洗濯をして、お昼少し前に出発。
まずは、腹ごしらえで丸亀製麺へ。
かけの冷やしがあれば、と思ったが10月だと無いですね。。。という訳で、冷たいぶっかけの大を注文。

野菜不足なのでネギをたっぷりと入れて食す。美味しかったけど、土曜に食べた「かるかや」のうどんが食べたい。あの麺は美味しかった。。。そういえば牛すき釜玉饂飩の注文が多かったな。作る様子を見ると、フライパンで生肉を炒めて調理してたけど(湯通してなかった)、脂っこくないのだろうか?

食後は小田原に出て、何となく江ノ島を目指す事に。東海道線の横にある道を通り東へ。

しばらく進み、大磯駅に到着。

国1で大磯を通過する事は何度もあったけど、初めて大磯駅前に。駅前は何だか良い感じで、こんなお屋敷も。

そして江ノ島



のどかですね。猫かわいい。平日だと人が少なかった。でも釣り人は変わらず。

江ノ島駅を見学して、細かい路地を通り帰路へ。

平日に街中をフラフラするのは楽しいな