2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

今日も走りに出る予定が雨。。。 仕方ないので午前中に病院へ行き、車のガソリンを満タンにし、スーパーで買出しを行いゴロゴロ。 午後は土曜に買った本を読みゴロゴロ。読んだ本は想像していた内容と違っていたけど面白かった。新書だったから3時間弱で読み…

旧道

来週のぐるっと栄村に向けて箱根旧道へ 今日は湿度が高いようで汗が出る出る。片道で800ccのボトルを空にして芦ノ湖で500ccのオレンジジュースを空にし、帰りは蒲鉾屋で水をタラフク貰うが家に着く頃には空に。 曇っていたから気温は大した事無かったけど疲…

お遍路に使う靴を買いに都会へ。 お遍路経験者が書いたブログとかを読むとトレッキングシューズが良いと言う事で買いに行った。 お店で靴を見て、ローカットの靴が良いと思ったがトレランシューズと何が違うかワカランかったので店員さんに相談したところ、…

接触

今日は午後に出かける用事がある為、午前中だけの自転車の予定だった。 そんなで小田原辺りを走り帰宅する予定だったが、、、。 一夜城を登ってる最中「こんなにキツかったかな?」と思いながら登り、頂上の駐車場で休憩して気がついた。後輪とチェーンステ…

再度

今日も芦ノ湖を経由で熱海へ 曇り空のせいか気温も上がらず、箱根峠の気温計は20度だった。

熱海

今日は再び山岳と言う事で、芦ノ湖を経由して熱海に下り海岸線を走ることにした。酒匂川サイクリングロードを通り、パチンコ屋で水を汲み、三枚橋を左折して箱根旧道へ。 一昨日とは違い、陽射しがキツく汗だくに(一昨日もだけど)。。。 連日走ってるとや…

大磯

今日は平地を、と言う事で小田原経由で大磯に行ってきた。 途中、自転車ブログで見た小田原の天然水を汲んでエッチラと。 しかし、パチンコ屋の駐車場に水を汲める場所があるとは思わなかった。この前を何度も通ってるけど知らなかった…。サザンビーチまで行…

箱根

これまた以前にいつ行ったか覚えてないくらいに久し振りの芦ノ湖へ行ってきた。 旧道を登りエチッラで1時間ほど。12時から登り始めたので、自転車乗りには殆んど会わなかった。曇り空のお陰で体感温度も高くならず良かった。汗は目一杯かいたけど。 今日の自…

初乗

納車した新車を初乗りした。 初乗りと言うことで行き先に悩んだが、最近の定番として足柄峠を目指すことにした。 行くにあたって装備を悩んだけど、とりあえずのロングでの定番装備を付けて出発 乗った感じは、踏み出しが軽い。ホイールが前後で1520gしかな…

納車

本日、チタンバイクがようやっと納車! フレーム到着から半年以上かかった・・・。

濃霧

今日も足柄峠を登ってきた。霧が酷かったが普通に登山者が居た。

到着

待っていたホイールがようやく到着! タイヤをはめた状態で↑の重量 後輪はスプロケもはめた状態素の状態だと前輪710g,後輪810gと軽量ホイールでした。