妻沼

昨日は荒川を走ったので、今日は利根川をという事で妻沼へ。
その前に深谷に行き、上野駅のレプリカの深谷駅を見ようと思ったが、下調べ無しで国道を通らないという条件では辿り着けなかった。
ウロウロして熊谷市内を走るとサイクリングの案内板が出て妻沼まで案内してくれた。

川越と違ってそんなに混雑はしていなかった


近くのうどん屋へ。3日にしてようやくマトモな昼食にありつけた。
入って直ぐに券売機があり、セルフなのかなと思いながらも、システムが分らないまま食す。
注文後に麺をゆでるので待ち時間がある、との案内で期待したが、麺が自分の好みのうどんでは無かった。

利根川サイクリングロードを走り、利根大堰からフラフラすると変なタワーのある場所へ。
子供たちが広場で遊び、老人が沼で釣りをしていた