2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居

勝手に毎年の恒例にしている皇居参りをしてきた。 朝6時にスタートしようと考えていたが、起きたら8時。そんな訳で8時半に出発。 今回の自転車はキャノンデールで行くことにした。サドルをリーガルに変えたし、クリスマスにノースウェーブのシューズが届いた…

英国

英国から荷物が届いた。クリスマスに。 で、中身はこれ 書類にはルーマニア製と書かれていたけど、靴にはインドネシア製とあった。どこで製造されたのやら??

武蔵

昨日の食事で帰れなくなったので、友人の家に泊めてもらった。 折角なので港屋という蕎麦屋で昼を食べようと思ったが、移動の関係で面倒になり先延ばしにした。年越しそばって感じで混んでるだろうという想像もあり。 そんな訳で新宿の麺通団へ。流石に早い…

伊国

休日出勤の代休で休みなので、茂木への練習の為に少し走った。 とりあえずはいつもの周回コースを周り、レイクウッドのアップダウンを走り終了で50キロ。それでも結構、足にきた。 夜は伊太利亜料理店で何故だか食事。近くにあった東京タワーが綺麗だった。

茂木

年明けにあるツインリンク茂木での100キロマラソンの案内が届いた。 よく内容を読まずに申し込んだので、案内を読んでビックリ。制限時間が4時間とは、、。 ノンビリ走るつもりだったけど、ノンビリ走ったらゴール出来ない。。そんなこんなで時間を作りいつ…

饂飩

ミミウで饂飩すきを食らう。美味し。

幕張

サイクルモードへ行って来た。 既に今年は新車を購入してるので目当ては無いが、クロモリのフレームが気になるので重点的に見てきた。 試乗したのはBHの限定クロモリ、テスタッチのクロモリとカーボン、KHSのクロモリ、avedio、それにGDRspeed。 良かったの…

修理

先月から通勤に使い始めたMTBのBBから異音がするので自転車屋へ。 どうやらBB端面の平行がでていないから異音がでている可能性があるとの事で、BBのフェイス面をさらってもらうことに。お金を掛けたくないからMTBにしたのに予想外にお金が掛かる。全く予想外…

装着

届いたセラサンマルコのリーガルを装着。 何か微妙、、

回復

起きたら熱は37度まで下がっていた。しかし、ズキズキと頭痛に腰の痛みが酷い。 午前中に担当の仕事が入っていたので頑張って出社。 そして皆の惨状を知る。しかし、少し調子がおかしかったって人もいて、何が違ったのか?一番酷い人は救急車だったらしい…

牡蠣

牡蠣にあたった。金曜に寿司屋で忘年会があり、そこで生牡蠣が出された。多分それが原因。 土曜から「調子が悪いな」と思っていたら、日曜の朝3時くらいから豪快にお腹が下り出す。 気が付けば熱が38度まで上がって激しい頭痛、腰痛、関節の痛み、筋肉の…

通販

円高を見込んでイギリスに注文した物が届いた。注文して1週間で到着はやはり早い。 あんまり円高の恩恵は受けられなかったが(そればかりか、注文後にクリスマスセールが始まった…)、やっぱり日本で買うより安い。