2012-01-01から1年間の記事一覧

英国

新車の為の部品を英国から取り寄せた。 今回は初めてのお店。無事に届くか不安だったので事前にメールで問い合わせをして翌日には返答が帰ってきたので発注。 届いた品はCampagnolo Centaur ウルトラトルクのコンパクト 合わせて855g。パワートルクの方が軽…

・Kinesis DC37 CX Disc Fork 公表625gで実測は659gか。。。 ・Avid BB7 Road Disc Brake 2011年モデルの処分品を注文したが、何故だか2012年モデルが届いた。そして2個注文した内の一つは箱なし。何でだろう?? そして重量は公表329gで実測は334g。まあ、…

前足

新車につける前フォークを月曜に注文。すると金曜に到着。(またもや不在だったので今日受け取り) イギリスからの荷物が中三日で届くとはスゴイ!国内通販なんかでは買えないな。

Ti

諸々の仕事に目処がついたので新車を購入。今度はチタン。 先週の日曜に注文して、土曜日には配達(不在だったので今日、郵便局に取りに行った)。 早速の計量 あまり軽くない… そして全体 パーツ構成を悩み中。ホイールをどうするか、、ハンドルをどうする…

乗鞍

今年も参加 練習不足ながらタイムを短縮できた。

強風

来週はブルベなのでアップダウンを走ろうと思い、ヤビツを通って宮ヶ瀬へ。 久しぶりにヤビツを走ったけど、自転車が多くてビックリ。こりゃ規制しろって話がでてもおかしくないな。 蓑毛の坂は相変わらずキツいなと思いながら、浅間神社の駐車場へ。そこで…

晴天

GWになってからずっと天気が良くなかったが、今日は絶好の晴天! ということで、11S化したBMCをシェイクダウン。 走り始めて直ぐにエルゴを下に付け過ぎたことが判明。。。ブレーキが掛けにくいったら。 あんまり長距離を走るのは危険だなと思い、小田原経由…

新たに購入 カンパの1世代前のカーボンRD(ケンタウル):229g アテネUSエルゴパワー 右側:181g アテネUSエルゴパワー 左側:190g

草津

毎年恒例のツールド草津に参加 恒例の早朝散歩で湯畑をポチリ かなり寒く、例年はアップで走りまくってる人が多かったのに、今年は殆ど皆無。高級旅館の軒先でローラーをやってる人はいたけど。。。宿に戻り預ける荷物を準備して会場に行くと、寒さのために…

TV

APPLE TVを購入。

日光

埼玉ブルベBRM324に参加。 出発地の川口まで高速を使い3時半出発の5時半に到着。 話題の海老名SAに立ち寄りトイレ休憩とコーヒータイム。 その後は慣れない首都高を恐怖感でビビリながら運転して5時半過ぎに神根運動公園に到着。 早朝には止むという予報だっ…

整体

膝の痛みが変わらないので整体へ。今週末にブルベもあることだし、なんとか痛さを回避したかったので。 見てもらった結果は、足の筋肉がガチガチになっていると。1回揉んだだけでは駄目だろう。300キロ走るのは途中で痛くなって無理だろう。との何ともな話。…

病院

左膝が痛いので整形外科へ。 診断の結果は「骨には異常無し、半月板に傷があるかも」とのこと。 シップと飲み薬を2週間分もらい、治らなければMRIで判断らしい。 自転車には乗っても良いらしいので、神奈川ブルベ沼津400に申し込むか悩むところ。

有給

有給消化の為に、本日は休暇。何をする訳でもないので、やはり自転車でフラフラと。 当初は三浦1周や河津桜見学なんて考えていたが、起きてみたら9時。「遠出だと帰りが暗くなるな〜」と思い、取り合えず足柄峠に向う。 やはり平日だからか、ビックリするく…

右レバーのアテネUS 左レバーのアテネUS、左の方が重いのか。。 アテネのFD直付 アテネのブレーキ コーラスの12-25T

安中

今年も埼玉ブルベBRM226アタック安中に参加してきた。 午前2時起床、3時出発で集合場所のユーパーク越生へ向う。眠い目をこすりながら、オービスに気を付けながら、缶コーヒーを飲みながら集合場所へ。 5時半に到着して軽く仮眠して、出発の準備を。しかし、…

交換

昨日、クロモリ君で三浦半島を回ってきたが、その乗り心地が何とも良かったので、来週のブルベはコイツで出ることにした。しかし、クロモリ君はノーマルクランクが付いているので、来週の山岳ブルベにはキツイ。。そこで在庫で抱えているケンタウルのウルト…

剣崎

来週のブルベへの足慣らしもあり、三浦半島を回ってきた。 朝、起きると雪が積もっていたので、「如何したものか」と悩んだが、10時まで雪解けを待ってスタート。絶好の晴天の中を走り出したら直ぐにタイヤレバーを持っていないことに気がつく。今日は何とな…

寒波

3週間ぶりくらいの自転車。まあ、通勤でほぼ毎日乗ってはいるけど…

白石

何故だか毎年の恒例にしてしまった白石峠参りに行ってきた。 出発時点では風も弱く陽射しが心地よくて、何とも良いサイクリング。しかし、松郷峠の近くになるに従い風が暴風に。しかし、山の中なのでそんなに気にならず峠に到着 サイクリングモードで頂上を…