2017-01-01から1年間の記事一覧

年末

先週末は胃腸炎で嘔吐。今週末は寒気に発熱と体調が全くすぐれない年末。 昼頃になると体調も回復してきたので、いつものコースへ。 今年最後の早川港で。まあ、来年もすぐに行くだろうけどね。 お店で蟹を売っていたけど、早川港で穫れるの?そのまま帰路に…

出張

出張で北埼玉に。5時起きをして相手先に向かうが、なんとドタキャン。 やってられないので早速ランチです。まあ、この時点で11時なんだが。。。 埼玉に来たらやっぱり“うどん”って訳で、田舎っぺうどんへ。 籠原店に初めて来店。メニューは熊谷と同じ感じ。…

真鶴

今日は小田原競輪でサイクルフェス。開催時間に合わせて向かおうと思っていたが、起きてみれば9時。あぁ、最近の休日の起床時間になってしまった。最近の酒量の増加の影響が、、、。 何だかんだと準備をして10時前に出発。 到着してみると、自転車関係のブ…

半額

休日出勤の振替で今日は休み。 午前中に散髪をして、午後から一走り。ランチをどこで済まそうかと思いながら走ると、信号待ちの横に丸亀製麺。そんな訳で入店。入って気がついたけど、今日は一日なので釜揚げうどんが半額。ラッキーと思いながらメニューを見…

大磯

勤労感謝の祝日の振替休暇で今日は休み。 ヤフオクで落札したフレームが昨日、完全に組み上がったので、今日は初乗り。 初乗りはやはりいつものコースへ。 乗り味は固くレース用のフレームなんだなと感じる。30年前のフレームだから柔くなっているかと思っ…

猪肉

雨が降り続く10月。ようやく晴れの日に休むことが出来た。と、いっても体育の日の振替休暇をやっと取れたんだけど。 午前中に掃除洗濯を片付け、お昼にやっと出発。自転車に乗るのは本当に何時ぶりだろうか? 何時も通りにお昼は丸亀製麺でと思っていたが、…

室戸

今日の予定は、徳島から室戸岬の先にある金剛頂寺へ。ホテルの朝食バイキングでお腹を一杯にしてチェックアウト。ホテル前で自転車を組立ていると、「何所から来たの?」などと話しかけられて、世間話をしながら準備を。 今回の予定は結構、時間に余裕のある…

輪行

四国1周しようと思い、電車で高松を目指す。初輪行なのに、いきなり新幹線で輪行。 勝手が分らないながらも考えて、先頭車両の先頭デッキに置けば自転車も迷惑ではないだろう、と思ったが、運転席の後ろだけあって、とても狭い。。。 幸い、一駅(名古屋)で…

花見

お遍路で歩き過ぎ、左踵が痛くてまともに自転車に乗れなかった為、久しぶりに強度高めなコースで桜を身に。 まずは山北駅へ。線路沿いの桜が奇麗。 そのまま洒水の滝を通過して、フラフラ走って大雄山へ。 大雄山の曲がり角で「里山の花(だったかな?)」と…

1日目

バスの運転手のアクセルワークに少々不満を覚えながらも、1年ぶりに徳島駅に到着!良かった何も変わってない と思ったが、駅の両サイドと構内にセブンイレブンが!何たる浸食っぷり!!去年はそごう側に1店だけだったと思ったが。今回は前回の学習を踏まえ…

出発

お遍路2巡目に出発。今回の予定は、1巡目と同じく1週間で徳島県最後のお寺:薬王寺まで回ること。しかし、前回と違うのは、別格も巡ること!仕事を早く片付けてと早退したが、意気込みが大きすぎたのか、準備が良すぎたのか、家で手持ち無沙汰になり早め…

筑波

今年の走り始め、埼玉ブルベ200キロに参加してきた。 早朝の4時前に出発して豊水橋を目指す。道は空いていて余裕を持って到着。 ゆっくりと受付を済ましてブリーフィング。 今回、初めて導入するガーミンetrex30によりルート案内で走ってみた。 (昨年、四…