2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下坂

会社からの帰り道、下り坂を下りた所にあるY字路でポルシェのカレラが急な飛び出し。 下りなのでスピードが出てたしMTBでブロックタイヤだった為か、フルブレーキしたが制動距離が長く衝突しそうになった。 2m程手前で止まれて衝突はしなかったが、助手席に…

足柄

家にいてニュースを見ていても電気の無駄使いだと思い足柄峠へ。 道沿いにあるガソリンスタンドは行列か売切れの看板。気が付けがレギュラーが150円(場所によって148円だったり152円だったり)になっていた。これは普通にガソリンが流通しても違う意味で給…

浜松

磐田に泊まったので浜松観光をしてきた。 とりあえず何も考えず浜松城へ。 市役所前に電気自動車の充電機が。TOYOTAと書かれていたけど車はスイフトだった?? 市役所に車をとめて駅前に行くとうなぎイヌが。 浜松餃子を食べたかったので、観光案内所でお勧…

静岡

前日19時就寝、翌0時起床で高速を飛ばして袋井まで。 所々SAで休憩しながら4時に袋井ICで高速を降り、5時前に集合場所の親水公園に到着。 受付を済ませて車の中で仮眠をし寒さに凍える。 6時半スタートなので、6時組のスタートを見送りブリーフィング。 特に…

茶畑

完走以下、取り急ぎの反省点1.自転車整備は思い立った時 前日に家の中でチェーンオイルのスプレーするのは…と思い、荷詰めの時と思っていたらすっかり忘れていた。乾いたチェーンでブルベ 2.長距離のポジションは長距離で シートポストのオフセット量をかえ…

準備

明日の準備のために今日は休暇。 ライトやらガーミンやらをセットし、後は早起きのみ。これから寝て12時に起床。 さあ、寝よう。