猪肉

雨が降り続く10月。ようやく晴れの日に休むことが出来た。と、いっても体育の日の振替休暇をやっと取れたんだけど。
午前中に掃除洗濯を片付け、お昼にやっと出発。自転車に乗るのは本当に何時ぶりだろうか?
何時も通りにお昼は丸亀製麺でと思っていたが、何となく気になるお店のことを思い出した。と言う事で、そのお店で今日はお昼を取ることに。
255沿いにある丼万次郎というお店。
ネットを何となく見ていて、猪や鹿を食べれるお店として紹介されていた。
入店してメニューを見ると海鮮がメインのようだった。その中から猪肉のカツ丼を発見して注文。
15分程で着丼。見た目は普通のカツ丼、少し違うのは、刻みネギが乗っかっている事くらいか。食べてみると、味は普通。しかし、すじ肉のところが入っていて、それがナカナカ噛み切れなかったくらいか。

支払いの時に、「周辺で取れた猪で、野生なので身が引き締まってる。前は鹿もあったんだけどね」と教えてもらった。

その後は小田原をグルッとまわり帰宅。