筑波

今年の走り始め、埼玉ブルベ200キロに参加してきた。
早朝の4時前に出発して豊水橋を目指す。道は空いていて余裕を持って到着。
ゆっくりと受付を済ましてブリーフィング。

今回、初めて導入するガーミンetrex30によりルート案内で走ってみた。
(昨年、四国巡りする為に購入したが使う機会が無いので使った)
今まではQシートとサイコンの距離表示でルート確認していたが、ビックリするくらいの快適さ!
線をたどれば良いなんて!なんという便利さ!!

風も弱く、傾斜も弱い。しかも快適列車に便乗して走ったのでラクチン。
少々、折り返しまでの登りを苦労しながらも梅林へ。




梅は既に咲いていて奇麗!観光案内所の電話ボックスにあるかえるはなんだろう?

一昨年の向かい風の悪夢は無く、快適に走りゴール。