出発

お遍路2巡目に出発。

今回の予定は、1巡目と同じく1週間で徳島県最後のお寺:薬王寺まで回ること。しかし、前回と違うのは、別格も巡ること!

仕事を早く片付けてと早退したが、意気込みが大きすぎたのか、準備が良すぎたのか、家で手持ち無沙汰になり早めに新宿駅に向かうことに。
バスタ新宿で夕食をと思ったが、お値段が高めなお店しか見つからず、吉野家へ。去年の夏に熱海で食べてからだから、半年ぶりか。
お店は大荷物を持った旅行者で混んでおり、待たされ2階へ。2階は外国人従業員が一人で回しており、「大変そうだな」と思いながらも、目についた豚丼とけんちん汁を注文。久しぶりの豚丼は美味しかった、牛丼より好きだな。

夕食も食べ、バスタに入るが出発まで1時間の待ち。することも無いのでフラフラして写真をパチり

待合室は聞いていた通り物凄い混みようだったが、運良くベンチを見つけて文字通りにボーッとしていた。
外国人旅行者が多くて国際的だな〜、とキョロキョロしていると乗車時間に。

バスに乗車すると、隣の席の方から「お遍路ですか〜?」と声を掛けられ、少しお話を。
この方とは翌日に驚くべき再会が!