大磯

勤労感謝の祝日の振替休暇で今日は休み。
ヤフオクで落札したフレームが昨日、完全に組み上がったので、今日は初乗り。
初乗りはやはりいつものコースへ。
乗り味は固くレース用のフレームなんだなと感じる。30年前のフレームだから柔くなっているかと思ったが全くそんな事はない。

小田原を走りながら、「そういえば気になったお店が大磯にあった」と思い出し、大磯へ向かう。で、この店に入る。

うどん好きならば行かねばと思い行くが、、、、
出されたうどんは

出汁が薄い(イリコって?)。出来合で済まそうとするから味が変(出し巻き卵の味に汁がなっている、甘い)。出汁が薄いから七味を入れるとそれしか味がしない。
漬け物は普通でした。
まあ、上品すぎる味なんでしょうね。田舎うどん好きには再訪は無い。
何よりも店員が残念。家族経営みたいだけど、親世代の接客は丁寧だが、子世代は。。。
個人店が頑張ってほしいが、丸亀製麺の方が安くて美味しい。。。