餃子

餃子を食べに、いやもとい、ジャパンカップを観に宇都宮に行ってきた。
早朝4時に出発し、佐野SAで佐野ラーメンを食らい7時過ぎに到着。佐野SAが明らかなる紅葉客の多さに帰路に不安(渋滞予測)が湧き上がる。
到着から早速、物販ブースを見るが未だ準備の途中。まあ、時間も早いしそんなもんだろう。
コーヒーを飲みつつ、物販ブースの様子を眺め、8時過ぎから古賀志林道を登り始める。
応援客が道にヒイキの選手の名前を書いていた。

山岳ポイントに着いたら、某国営放送のカメラマンが場所取りに失敗して困っていた。そんな光景をみながら小一時間。スタートし、選手が登ってきた。その下り

3周目くらいのMavicバイク

何周目かの選手

コンデジではこれくらいが限界だな。シャッタースピードとかいじれないし。
ゴールを見届け、長崎屋にあった餃子屋に行き、美味い餃子を食べる。
その後、市役所やらを見て帰路に。