龍勢

ヒルクライムをやりに秩父市吉田に行ってきた。前日入りしたが、宿泊場所が遠かったので5時に出発。7時近くに吉田中学校に到着すると7割方グランドが車で埋っていた。もう少し遅くなったら、ヘンテコな場所に案内されたな。
到着して直ぐに受付を済ませてスタートの9時26分まではすることが無くなった。取り合えずは車の中でボーっとして、8時から準備することに。周りはローラーでアップしている。。。スタートまで2時間近くあるのに、、平気なんだろうか??
退屈で8時まで待っていられなくなり、自分も着替えたりして7時半からアップを始める。
とりあえずは龍勢会館まで

折り返してスタート地点を過ぎ、山岳の入口を少し登る。
入口は傾斜がゆるくアウターで登れる感じ。これはスピード出さなくてはなと思いながら、紅葉の写真をポチり。

スタート時間が近くなると警察が規制を

そしてスタート。何故か整列の時点でかなり先頭に場所を取ってしまい、入賞を狙うような人達と同じペースで山岳の入口まで。この時点でかなり息が切れている。これで分かった、かなりアップしとかないと息が切れて全然駄目なんだと。
持久力、筋力とも全然駄目。課題ばかりだ。そんで課題はこの課題をどうするかだ。
そんで頂上からの眺め

コンニャク汁と甘酒を配布していたが、コンニャクは味噌おでんみたいだったのでスルー、甘酒ははなから嫌い。そんな訳で早く降ることにする。帰路は結構な悪路で、用心深く下った。でも1回、接触による落車に遭遇。全く怖い。
吉田中学校に戻ったら早々と温泉へ。吉田元気村の割引券をもらったのでそこへ。
早い移動だったので温泉は空いていて快適だった。風呂を出る頃に結構な人数が入ってきた。
元気村で食事のお勧めの場所を聞いたが、辿り着けずに帰宅。わらじカツを食べたかった。。