明神

足柄峠に行く途中で、気になっていた脇道があったので、今日はその道へ行ってみた。
登りだしが14%のコンクリのワッカ道。ヒイコラ漕いでると絶景。ナカナカの道だ。

そのまま進むと、箱根の千石原の辺りに出た。とりあえず、標識の出てる芦ノ湖に行くかとするが、渋滞で進み難い。
仕方ないので標識に出ているもう一方の道の強羅に行ってみることに。早速、10%位の坂が!そんでそんな坂が結構続く。。
何だか道が分からなくなり、強羅までの道を聞いたら、何とも見当違いな道を進んでいたみたい。仕方ないので、芦ノ湖までの道を聞き、進む。
途中で大涌谷の標識が出たので、目的地変更し向かう。命が惜しくなったので7年寿命を延ばすために。もう直ぐ大涌谷ってところで大渋滞。全く進まず。仕方ないのでバスの横を押して進んだりして到着。

なんとゆで卵は5個セットでしか売ってなかった。5個もイランので延命は諦め下る。
芦ノ湖の標識があったので向かう。
何だかんだで芦ノ湖に到着

ここではじめての休憩をし、コンビニでパスタ買って食らう。差し出したお金が汗で濡れていて申し訳ない気持ちに。
休憩後は旧道を下って帰宅。
100キロ弱だけどナカナカ走り応えがあった。