武蔵

昨日の食事で帰れなくなったので、友人の家に泊めてもらった。
折角なので港屋という蕎麦屋で昼を食べようと思ったが、移動の関係で面倒になり先延ばしにした。年越しそばって感じで混んでるだろうという想像もあり。
そんな訳で新宿の麺通団へ。流石に早い時間は打ちたてでコシがあり美味かった。しかし、いつからカウンターにお酢が無くなったんだろうか?僕はひやかけにお酢をかけて七味をかけるのがすきだったのに無くなってしまった。残念でしかたがない。。

少しお腹に余裕があったので歌舞伎町の武蔵野うどんの店へハシゴした。400gの盛りを注文したが想像より全く少なかった。うどんもコシが無く、、、だった。サービス券をもらったけど、同じ金額を払うなら別の店に行くな。。全くの期待はずれだった。