皇居

勝手に毎年の恒例にしている皇居参りをしてきた。
朝6時にスタートしようと考えていたが、起きたら8時。そんな訳で8時半に出発。
今回の自転車はキャノンデールで行くことにした。サドルをリーガルに変えたし、クリスマスにノースウェーブのシューズが届いたので使ってみたかったので。
シューズカバーを着けて行こうとしたが、履き難いのでやめた。何処のメーカもきついんですね。
行きは向かい風ながらも無理をせずに進む。シューズの感触はノースウェーブは幅広で履きやすく自分の足に合っているみたい。シマノだと指が痛くなり、SIDIだと幅で痛くなったがノースウェーブはそれが無い。
そんなこんなで皇居に到着

写真を見てみると、白いサドルも悪くないなと。装着した時は違和感があったけど。
その後は、皇居を周回して帰路へ。流石に150キロくらいでお尻が痛くなってきた。やっぱりリーガルが硬いからなのか??
そんなこんなで170キロを走ってきた。久し振りの150キロオーバーは結構平気だった、まあLSDだったし。