交換

昨日、クロモリ君で三浦半島を回ってきたが、その乗り心地が何とも良かったので、来週のブルベはコイツで出ることにした。しかし、クロモリ君はノーマルクランクが付いているので、来週の山岳ブルベにはキツイ。。そこで在庫で抱えているケンタウルのウルトラトルクのコンパクトクランクに交換することにした。
カートリッジタイプのクランク交換は初めてだったので、何とも手こずりながら作業を進める。こんなにも力を加えて良いものなのか不安になりながらも終了。上手くいけばチェーンを切らずに、、、って期待したがそんなに上手くはいかずに2コマ切断。

組み終わったーっと思い片付けていると、BBのスプリングワッシャーが出てきた。。。すっかり忘れていた、コイツの存在。もう一度クランクを外して左側にワッシャーを入れて組み立て完了。

明日にでも細かい調整をしてブルベの準備は完了かな?