剣崎

来週のブルベへの足慣らしもあり、三浦半島を回ってきた。
朝、起きると雪が積もっていたので、「如何したものか」と悩んだが、10時まで雪解けを待ってスタート。絶好の晴天の中を走り出したら直ぐにタイヤレバーを持っていないことに気がつく。今日は何となく気分でクロモリ君で走り出したので、装備に欠けがあった。。戻って取りに行くのも…、なので「三浦半島にはローディーが沢山居る、万が一の時は声を出して借りよう」と心を決めて進む。
途中、大磯港で「港の直売所」が開かれている事を思い出したので覘いてみた。到着が11時頃だったからか、思ったよりこじんまり。再来週は買出しに行こうと思う。
12時頃に葉山に到着。絶景の富士山。

三崎で昼食の予定でいたが、思ったより高い値段の店ばかりで城ヶ島へ移動。1000円で済まそうと思っていたけど、そんな金額を出している店が見つからなかった。。。

港の直ぐそばの店で声を掛けられ、値段を見たら納得だったので入店。マグロカツ丼を食らう800円で美味し。バイクラックもあったし、おまけしてゲソ天を付けてくれたので大満足。チャンと三浦半島を一周しようと思ったので剣崎へ向ってみた。風車がグワングワン鳴って回っていた。こんなに近くに寄れるとは思ってなかった。足元が公園だった。

ホントにこの道で正しいのかなと思いながら、下の写真のような道を上がっていくと

バーンっと灯台が。景色が最高だった。

その後は久里浜方面へ進むが向かい風。歯を食いしばりながら進み日没前には帰宅できた。