王滝

台風の接近。大荒れの天気予報。。。
心の中ではDNSと決めているが、走ってみようという気持もありSDA王滝の会場、松原スポーツ公園に行ってきた。
富士五湖道路を山中湖で降り、道の駅富士吉田で吉田うどんを食らう。やはりお店で食べるより美味しくないし、売店で売ってる生麺よりも美味しくない感じ。
中央道に入り諏訪湖SAで休憩。牛筋カレーパンと野沢菜パンを購入。牛筋カレーパンは牛筋の存在理由が??だった。野沢菜パンはもっと美味しく出来るだろうに…。そんなこんなで2時頃に到着。

受付を済まし、車の中でラジオの天気予報を聞いていると雨が本降りに、「雷が…」ってラジオを聞きDNSを決断。受付に行きタグを返却し王滝食堂でイノブタ丼を食らい帰路へ。
道の駅三岳を覘くとお惣菜をちょうど値引きしているタイミング。食べたばかりなのに木曾牛のコロッケ2つを150円で購入(でも元は幾らだったか不明)、美味かった。国道19号の道の駅木曾では純米酒を購入。
そのまま帰宅するのもツマラナイと思い何故か名古屋経由で帰宅することに。中央道の中津川ICまで行く途中に何台もMTBを積んだ車と擦違った。すげーなと思うと同時にヘタレだなと自認。
結局11時に帰宅。何にもしてないのに意味なく疲れた。。。