閉店

日曜からゴールデンウィークがスタートしたが、1日目は洗濯や掃除で2日目の今日から自転車でフラフラと。

昨日の夜はかなり遅くまで本を読んでいたので、起床は早かったが二度寝してしまい走り出しは遅くなってしまった。

いつものコースを寄り道しながら走り、大雄山に出るといつも気になっていたお店にシャッターが。張り紙があったので近づいてみると閉店のお知らせが。。。いつか食べてみよう思っていたのに、思った時に実行しないとダメだな。

長尾チキン

1時半ごろ過ぎたので、お昼を食べに丸亀製麺に行った。こんな時間だから空いているかと思ったが、麺の茹で上がり待ちで混雑していた。
食べるのは”冷かけ”と決めていたので、過去の経験から茹で上がり待ちで出てくる麺はよく洗えていなく、”冷”ではなく”温かくない”麺が多くて嫌だなと思っていたが、今回はよく絞められていた。麺打ち職人が〜ってCMとかで唄っているので、その辺は改善されていってるのかな?

丸亀製麺

その後は早川漁港を経由して帰宅。漁港には前からプラスチックの板みたいなのが大量にあったが、これは何に使っているのだろうか?