農道

朝から走り出そうと思っていたが、やはりグズグズしてお昼にようやく出発。
とりあえずの目的地は大井にある丸亀製麺。ここで昼食を食べ、目的地を考える事にしよう。
1時半に丸亀に到着するも行列。昨日は2時頃で空いていたのに。。。
既に「お昼はうどん」と頭の中で決定していたので素直に並ぶ。10分もしないで注文へ。注文したのは冷やかけ大とかしわ天。
食べてて思ったのは、ダイナシティーそばの丸亀の方が麺がコシがあり旨い。大井のは何だか軟らかい。なんて思って直ぐにたいらげてしまった。目的地は決まっていない。。。

とりあえず西へ向かう事に。
栢山駅を過ぎてさらに西へ。富士フィルムの工場側に来た所で何となく坂の方へ。
富士フィルムの研修所(ガラス張りでカッコ良かった!)の隣(お墓の中)を通り、何となく西へ。
そうすると広域農道とやらに出た。では、この農道を通ってどっかに行く、行き先は道次第ってことに決定。

アップダウンの連続ながら、なかなか気持ちのよい道。


途中のT字路で標識が現れ、左折”フラワーガーデン”、右折”わんぱくらんど”の選択に。まあ、ここは”わんぱくらんど”でしょ!ってことで右折。またもやアップダウンの連続。途中で何度も”小田原市街”の標識が出てきて、「同じとこをグルグル回ってるのかな?」と不安になりながらも”わんぱくらんど”に到着。文字通り、ワンパクそうな子供たち(親子連れ)が沢山。

ここで目的を失った自分は、駐車場案内の警備の方に道を尋ねる。「このまま真直ぐ行くと林道に入って箱根だよ」と警備員さんは教えてくれたが、時間は3時半。この時間から知らない林道に入るのは危険と判断して、小田原市街に向かう事に。
小田原市内は今日もお祭り。ってGWはずっとお祭りなんじゃ?って思いながら帰路へ。
途中のローソンでおむすび100円セールをやってたので購入。チキン何タラを買ったけど、食べてる途中でおむすびが崩れだし、食べにくかった。100円じゃないと買わないな。味より面倒くささが優先する自分でした。