恒例

毎年の恒例行事。正月の白石峠を登ってきた。

あまり気乗りしなかったので、実家からショートカットを狙って白石峠を目指したが、道に迷い遠回りに。
途中で知ってる道に出たが、遠回りした分を取り戻そうと近道を狙ったが再度、道に迷った。。。
結局、まっすぐ向かうよりも10キロ以上多く走ってしまった。

白石峠は頂上近くの道が凍っていたけど、特に問題なく登頂出来た。

しかし下りが寒すぎて酷かった。寒すぎて途中で吐き気が。
下り終わって自販機に向かうも財布からなかなか小銭が出せず。


今年もトトロを確認。クリスマスバージョンだな。

コンビニで肉まんを食べてると近寄ってきた。少しあげて記念撮影。