赤坂

自転車のフリーマーケット、サイクルマルシェに行ってきた。
場所は赤坂アークヒルズカラヤン広場。シャレオツな場所。
開場時間の10時に到着するも、結構な人だかり。
早速、お店を覗いて回るが、ビンテージなパーツばかり。中途半端に古い部品が欲しかった自分には対象があってなかった、、、。しかも結構良い値段。
関戸橋の「投げ売り〜」って感じな所は無く、普通にビンテージパーツを販売している店舗が出張しているだけって感じ。お客さんも何となくお金持ちな方々が多かった様な印象。場所が影響してるのかな?
まあ、目の保養って事で色々と見て回り、購入したのはwippermanの10sチェーンだけ。

2周程周り、散歩へと目的を移行することに。とりあえず、六本木へ行き、神谷町をふらふら、国道1号で皇居を目指すが標識に「築地・汐留」が出てきたので目的地変更し、新橋に到着。
田宮の直営ショップを発見して入ってみる事に。3〜4年前に泊まり込み研修で近場のホテルに缶詰にされ、早朝の息抜き散歩で発見して気になっていたお店。営業時間にようやく来れた(偶然だけど)。久しぶりに車のプラモでも、と思うが手にしたメルセデス300slは4000円オーバー。子供の頃は2000円程度で買えた気がするけど、20年以上の歳月は長かったのね。

新橋駅に近づき、「新橋 うどん」で検索すると"おにやんま"が候補に。早速向かい、ニュー新橋ビルの横に入ると数人の行列を発見。券売機で"とり天ぶっかけ大"を購入し列に並ぶ。
この列は店内が混み過ぎてるからでなく、ウドンの湯で上がりに待たされている列だった。なので、湯で上がったらドンドン進む。そんで店内で食べてるのは数人。湯で上がりを食べさせる拘りなんでしょうね、見込み湯でなんかはしないと、良い心意気!。
肝心のウドンを食べてみると、旨い。丸亀などのチェーン店系とは違う感じ(丸亀も旨いけど)。美味しく頂いて満足したが1時間後、胸やけが。
鳥天の天ぷらの油なのかな?こんな時間差で胃にくるのは初めて。食べたのはコレだけだから原因なんだろうな。
新橋周辺や新宿界隈にある、何件かのうどん屋をと思ったが、素直に帰宅する事に。