入間

アタック小田原に参加してきた。
集合は6時ということで、朝早くのマイナスの温度の中を会場へ向う。
6時半頃に到着し、受付後に直ぐにブリーフィング開始。みんながスタートしている中、急いで支度を済ませて7時に車検を受けてスタート。
相変わらず寒い中を走ると涙が止まらず泣きながら走行。信号ストップの度にグローブで涙を拭きながら、「何で他の人は大丈夫なんだろ?」と疑問に思いながらペダルを回す。グローブも2重にしていたけど指の感覚が無く、ブレーキが引けなくて怖かった。
市街地で暖かくなってきたけど、信号が多く2つに1つは赤で捕まりナカナカ進めなくイライラ。しかも前を走る人が何とも微妙に遅い速度。抜いても直ぐ抜き返されたら、、、と考えながらイライラと。
宮ヶ瀬に近づくとアップダウンも多くなり、「あぁ、ブルベだな」と何を走っているのか実感。
CP1でピザまんと缶コーヒーを補給して国道246に向い、そして国道1号へ。この246から1号までの間を走っている車が怖かった。道が狭くて抜けないんだろうけど、もう少し優しくしてくれよ。
1号は走り慣れた道なので快適に。
だけども、一夜城の入口でコース間違い。。先週、確認しに走ったのに、何を確認したのやら??
コースに復帰して一夜城へのアプローチ。やはり激坂。。根性で足つき無しで登りCP2へ。
ミカンを頂き休憩して往路へ。

CP3に着く頃には天気は曇り空へ。店員さんに気温3℃と聞かされる。土山峠を登りながらも日陰なので寒い。

サマーランドを過ぎた辺りで、ステムに取り付けていたQシートが飛んでしまう。仕方が無いので、前を走る人にくっついて勝手に道案内をしてもらいゴールへ。

去年の安中よりも記録は良かったけど、どっちの方がキツイルートだったのかな?

ゴールの後は、近くにあった大型浴場で体を温めることに。しかし、混み過ぎでゆっくり出来ず。脱衣所で隣のロッカーのおじいさんは「混み過ぎで全くだめだ」と独り言を言いながら怒っていた。まあ、温まったから良いか。