幕張

2年ぶりにサイクルモードへ。
前日に深い深酒をしてしまい、何とも体調のすぐれない寝起き。朝早く出発して開場とともに入場と思っていたが、それは前日までの話。布団の上でグダグダして出発したのは開場時間を過ぎてから。
電車の中でも”気持ち悪い”と思いながら新宿まで行き休憩。結局、幕張に到着したのは1時半。
食事を食べていなかったので、前日に確認していたWBGにあるうどん屋の”麦まる”へ。ぶっかけの冷たいのを食す。モチモチした食感で美味しかった。
で、2時に幕張メッセに到着。
入って直ぐにリドレーのブースが。ディスクブレーキの車体をジロジロと眺め回す。
今日は大手メーカのブースには興味が無く(っていうか大手が少ないし)、マイナーメーカー(問屋)のブースが目当て。
中国か台湾か分らん出展者がクロモリロードを飾ってあり、興味深くみたが全く話しかけてこず。日本語できないようだった。それに比べ、後付け電気自転車キットを飾っていたブースはガンガンと話しかけてくる。値段が多分300ドル程度だったと思うけど、遊ぶのに面白そうだった。
結局、そんなブースを回っていたら気がつくと6時に。蛍の光を聴き退場。

ついでなので、イオン幕張の自転車コーナーが充実していると話題だったので覗いてみる事に。
イオンはデカイデカイ。店に到着してから自転車コーナーまで何百メートル歩いただろうか?
自転車コーナーは噂通りの充実ぶりで試乗コースまであった。ホイールもフルクラムレーシング1とかあるし。ウェアはエチュンドなんてあるし。
何より笑ったのがfeltが試乗会の用意していた。

ずいぶん堪能して駅に戻ると既に9時に。アウトレットも見たかったが閉店時間。残念。
節制して朝早くに出れば良かったな〜。