独逸

初めてドイツのお店から通販で購入してみた。
お店は有名な自転車24では無く、H&S自転車安売り。
ドイツからの購入はDHLの評判がすこぶる悪く、箱がボコボコで届いたとか不安になる話ばかり。
しかし、今回欲しいものはMTBVブレーキ用ホイール。国内では手に入らない。。。
そこで色々と調べたらこのお店がヒット。XTハブでXC717リムにサピムスポークで2万程。
国内品で候補になっていたのがディオーレハブでARAYAリムに?スポークで同程度の金額。

で、買ってみました。不安だったのでペイパルを通して購入。その直後に急激な円安になったので良かった。
購入後は驚く程スムーズに進み1週間で我が家に。ネット情報では佐川が配達とあったけど郵便局が配達。
で、箱の状況は・・・

全然、全く無事でした!!

梱包もプチプチにしっかりと包まれてた!ネット情報では紙が1枚ホイールの間にあっただけという話もあり不安だったけど、全くそんな事はなく安心な梱包!と思いきや、一緒に購入したライトは、、、、

まあ、満足ですね