饂飩

毎月一日は丸亀製麺の釜揚げが半額なのは周知だと思うが、重要なのは“肉汁”が一日限定で販売される事!以前にコレを食べて再訪を決めていたが、実現がかなわないでいた。しかし、今月はGW!っということで食べに行ってきた。

休日なので朝はゆっくり出発して、開店時間までポタリングすることに。何となく丹沢の戸川公園に向かい走りながら行き先を考える。何となく浮かんだのが、三𢌞部林道を通って寄に行ってみるか。三𢌞部林道は昔に1回通っただけなので記憶のみで進んでみる。すると、水場が。

こんな所あったかな?と思いながら進むと、ココは土佐原林道だったみたい。
あれ?と思いながらも上流に遡上。そんで寄大橋に到着。地図上にある道を確認すると、、





ココまで来たけど、ルートないんかい!まあ、無理すれば秦野峠には行けたのだろうが。

素直に寄の方に下って行くが北海道の様な景色(行った事無いけど)

11時過ぎに大井の丸亀製麺に到着。

いやまあ、期待値が高かったが旨かった!大盛りを頼んだけれど、特盛りにすれば少し後悔。

腹八分でフラフラと走り出し定点ポイントへ

その後は何となくココへ

裏道?やら何やらを通りパン屋前に

デジャブ感が有るがおやつも丸亀に

来月も肉汁を食べにこよう!