1日目

1年ぶりにお遍路へ。
8日夜発の高速バスに乗り徳島県阿南へ。
殆どのお客さんは徳島駅とその周辺で降りてしまい、バスの中は2名だけだった。(写真を撮った時は自分だけだと思ったが、バスを降りてもう一人居る事に気がついた)


阿南前はがらんとしていた


所謂、汽車に乗り今回の出発地の日和佐に到着。
ココから80キロ先の室戸を目指す!


歩き始めは何だか「本当に歩くの?」って気分が自分の中でまだ少しあったが、風景を見ているうちに段々と楽しくなってきた。ヤギかわいい。

途中、立派な遍路小屋を発見。遍路気分が高まってきた!

水車小屋も発見。奥にはかかし?が座っていた。


湧き水があり飲んでみると、何だか渋い味が。この後、少しお腹が下ってしまった。