熱海

ブログをサボりまくっていたので、久し振りにチャンと書くことにする。

今日は購入して直ぐに膝を壊してしまった為に殆んど乗っていないBMCで出発。どうも膝を壊してからBMCを敬遠しがちだったけど、問題はバイクにあるのではなくて、ポジションをチャンと決めずにロングを走った事が問題だから、ローラーでポジションを見直して出発。何処をいじったかと言うと、サドルを10mm程前に出した。

10時前に出発して箱根方面へ。旧道か国1のどちらを登るか悩んだけど、箱根新道が無料開放されたことだし空いてるかな、と思い国1へ。しかし、全くそんな期待は外れて大平台の手前から車が渋滞。走りにくくて旧道に行けばよかったと後悔。
BMCにはボトルゲージを1つしか取り付けておらず、しかも悪い事にロングボトルも壊してしまったので500mlのボトル1本しか持たず。当然、水切れとなり途中のローソンで1L紙パックの麦茶を購入。水分補給には1L紙パックシリーズが安くて最適。

そんなこんなで芦ノ湖に到着し、またしてもコンビニで麦茶1Lを購入。芦ノ湖からは富士山が眺めてほのぼのとお結びを食らう。

富士山が綺麗に見えてので大観山と悩んだけど十国峠へ向った。箱根峠を登りステキな道をドンドンと進む。BMCはホイールベースが短いからコーナーが安定して下りが楽しい。

そんな感じで十国峠に到着。売店で少し休憩してそのまま熱海へ下る。ここからは傾斜が強すぎてブレーキをかけまくりの状態なので怖くて楽しくない。
熱海に到着したらそのまま134で帰路へ。
久し振りの100キロオーバーは充実感があった。