筋肉

足が疲れやすい。日曜にヤビツを登った時にも思った。
正直、負荷なんてほとんど無く回すだけの傾斜でもふくらはぎの筋肉が無理って反応していた。
で、今日いつものコースを周回していて気がついた。
TimeとCaad8でポジションが違うんだって。詳しく言えば、クリートの位置。
Timeはロード用でCaad8はMTB用。
Caad8の時は自転車屋クリート位置を決めてもらいそれに従う感じだったけど、Timeは自分で探りながら位置を決めていた。冷静にみるとかなりピストなクリートの位置でセッティングしてたみたい。
そんでTimeで慣れていたところで、Caad8。違和感がでるよね。。。

こんなにクリートの位置が違うだけで使う筋肉が違うなんて驚きでした。

ポジションを補正したつもりだけど、当日どうかは不安。正直、かなり不安だ。。。