お遍路に使う靴を買いに都会へ。
お遍路経験者が書いたブログとかを読むとトレッキングシューズが良いと言う事で買いに行った。
お店で靴を見て、ローカットの靴が良いと思ったがトレランシューズと何が違うかワカランかったので店員さんに相談したところ、「トレランの方がソールが軟らかく、GOREを使ってない」らしい。それだけの違いならば、既にトレランシューズは持っているので購入は見送り。
変わりにバックパックを見るとドイターのツアーライト32が良さげ。でも色が良くない。悩んで終わり。他に候補が出なければ通販で購入しようと思う。
通販と言えば、お遍路のマスト地図が到着。注文品が到着後に代金を振り込むといった人を信じたシステムでした。まあ、お遍路を回ろうとする人がそんな寸借サギみたいなことはしないよな、ってことかな?