龍勢

龍勢ヒルクライムに出走。この為に前日は4.5時間掛けて実家に帰省。会場には家から向うと6時間、実家からだと2時間という数字のマジックに従い4.5時間かけて帰省。遠いよ、やっぱり。
実家を早朝5時に出発し長瀞のコンビニで休憩しながらも、6時半に吉田中学校に到着。夜だと道が空いてるから速く到着。スタートは9時半近くなので長い時間ボーッとしてました。
自転車イベントの恒例に従い男子トイレは大行列。行列に並んでいる何人かはきっと死ぬ思いなんだろうなと思いながら小便器で用をなす。
色々と体調も精神面も悪いのでウダウダしながらも2キロ程アップで走る。
今日の服装は夏のレーパンに半袖。インナーは冬用の半袖。アームウオーマとレッグウオーマでアップ。気温が上がってきたのが確認できたのでレースには半袖レーパン+半袖インナー+アームウオーマで出走
レースだけど、去年はパレード走行の速度がかなり速かったが今年は30キロ程度のノンビリした速度で進行。その後もまったりペースで進み和やかなイベントに。

ゴール後は第1陣の下山グループに入りサッサと下山。去年より舗装は良くなっていた気がする。でも、直ぐ直後でパンクをしている人がいた。クリンチャなら良いけど他の人たちはどうなんだろうか??チュブラーでパンクってどうやって対応するんだろう?

下山の途中でブルベな方々と擦違う。そういえば埼玉ブルベの走行会のコースに組まれていたことを思い出す。あーッブルベ走りたいっすね。

ゴール後は表彰に全く絡まないことが分かるので早々と吉田元気村の風呂へ移動。

その後は299号線のあしがくぼ道の駅でずりあげうどんを食らう。食べ方が謎だったので適当にダシ醤油に鰹節と胡麻油を入れて、湯で湯で薄めて食らう。
感想は、、、美味いけど。。。
って感じです