富士

表富士に参加。仕事上やら何やらでかなり鬱状態だったのでDNSしようかと思ったが、頑張って参加。
当日受付なので、御殿場に6時頃に到着。朝食と補給食を調達して会場に向うが、自衛隊基地の入口辺りに「太郎坊凍結」の看板が。。まあ、ノーマルタイヤな訳ですよ。でも同じようにノーマルタイヤで登っていく車がいるので、行けるとこまで行こうと思い、登り始める。
登り始めて2〜3キロは凍結なし。しかし、それ以降は。。。

路面がテカテカに光っていて、これは塩カルで光ってるのか凍結で光ってるのか疑問に思いながら徐行で登る。後ろから来た車にはハザードで前を譲りまくり。

会場に着くも、駐車場も凍結。

駐車場を歩いていても、そこらじゅうが凍結していて滑る滑る。
もお、完全にやる気無いモードに。しかし、周りの参加者を見るとローラーでアップを始めた。
全く理解できず、富士宮焼きソバと吉田うどんを食べて帰ることしか考えられなかった。
しかし、検車のおじさんに聞くと「勿論、開催するよ!」とのこと。

そんなわけで、惰性でも参加です。
この1週間、酒で意識を飛ばさないと寝れなかったので、かなりトーンダウン。
正直、・・・だった。
まあ、それでも出走して4キロ辺りで足を攣った。そのままゴールへ。
いろんな意味でどうにかしなくては