桜詣

桜を観に皇居へ。去年は4月5日に行ってるから、ちょうど1年っすね。
今回もコースは同じで、皇居→鎌倉→自宅近くの桜。
今回はスタートが遅くなり10時の出発。帰宅は日没もいいとこだな。
いつもどおり、いつもどおりのペースで川崎市場前のコンビニで昼食を補給しながら走る。都内だと駐車場があるコンビニってナカナカ無いから(探してないがホントだけど)。そんなこんなで2時頃に皇居に到着。

桜を愛でる



前日に都内に住む友人に「自転車で押しかける」と酔いながら話したので実行することに。
実際に向ってみると、皇居から築地が近いことに驚き(銀座で寿司ってのがわかった)、勝鬨橋を自転車で渡り(どの部分が切り離されるのか分からなかった)、案内板で晴海と表示されてる方向に走っていった。
途中の芝浦工大前で不安になりツタヤの誘導員のオジサンに道を聞いていたら、救急車が大学に入っていった。
そんなこんなで到着。

友人宅ではお白湯と乾パンを頂いて、帰宅の時間が気になるので早々に出発。
出発して早々に激しい腹痛、しょうがなく芝浦工大前のコンビニでトイレを借り、羊かんとカロリーメイトを購入。これが最後の補給に。。。

銀座の繁華街を通り、とにかく鎌倉へ向う。途中、気のせいかポツポツと雨が。濡れるわけでないから気にしないが、虎ノ門ではその程度の雨で傘をさしてるおっさんがいた。

鎌倉に到着するが、、、既に闇で桜は殆んど楽しめない。。そんな訳で写真はなし。

定期的に餌を食べていたら、何となく漕ぎ続けられそうな気がしたので、三浦半島一周を考えていたら、鶴岡八幡宮から134に向う道の途中で雨。普通に雨。
雨具の用意なんてしていないので、とれる方策は我慢だけ。三浦半島は諦めて帰路へ。その間も普通に雨が降った。海沿いを走ってるので部品が錆びないかなと気になりながら。

最後の補給地点をサザンビーチのセブンって決めていたら、建物ごと無くなっていた。。そんな訳で、補給できなくなった。寂しく思いながら最後のカロリーメイトを食らう。

でも蓄えた脂肪のおかげで自宅近くまで。そんで桜を

自宅近くのコンビニにビールを買いに。ヘロヘロのタイツ姿が来たので、店員は警戒目線。そりゃそうだ。で200kmでした。