安中

BRM221アタック安中に参加してきた。
集合は去年と同じで越生。ココから定峰峠やらを越えて安中まで行き、帰ってくるというコース。
今年は2日間に分かれ、しかもコースが2種類あったのでこのコースに参加する人は去年に比べてかなり少なかった。
走り始めは去年より温度が高く、「まあ、寒い」ですむ程度。去年は走りながら寒くて泣いていた(勝手に涙がでた)。
松郷峠までは何となく集団でノンビリペースで走り、その後は一人で。集団で走ったのはこの瞬間だけ。他にCP以外で参加者に会うことがホントに少なかった。
定峰峠は登りで凍結区間が2箇所あり、押して歩いた。こんな凍結のある中を飛ばして走る車があったけど大丈夫だったんだろうか?下りはエンカルが散布され凍結はしていなかったが、濡れているように見えてブレーキをかけっぱなしで下った。
60キロを過ぎた位でお腹が空いてきたので、補給食として持っていたSOYJOYを走りながら食べたが、80キロを過ぎた位で本格的なハンガーノックが、、。目がクラクラして平地なのに15〜6キロしか速度が出せない。コンビニを探して少し我慢したが、堪らず道端でダウン。持っていたカロリーメイトを食らい水を飲むと少し回復。
少し走るとコンビニがあったので補給。でも本格的な補給は折り返しの安中まで我慢。
途中、去年は走ったかな?って道を通り妙義山を見ながらCP2へ。何故か頭の中はカレーヌードルで一杯だったのでビックサイズを食らう。
復路は下りが多いので往路よりはかなり楽。でも190キロを過ぎての松郷峠は、、標高が低いからいいけど、、。そんなこんなで11時間を切りゴール。