茂木

インリンク茂木でのサイクルマラソンに参加してきた。
向う道中で車の温度計が示す温度は−8℃。半端ないっす。(途中で火災現場に遭遇し、消防車の放水した水が凍っていて怖かった)
会場に到着しても示す温度は同じで、参加受付をする列に並んだ際は、ダウンを着ているのに寒かった。
試走時間になり、1周だけ試走してみたら耳と指が痛くてかなりやる気が削がれた。
日が昇ってきたら温度も上がってきて、スタート時間には問題ないくらいに。スタートの列に並んでいたら益子直美さんがいた。
寒い中、鼻を垂らしながら頑張り3時間半以内にゴール出来た。
帰りに道の駅芳賀で温泉に入り帰宅。途中の佐野SAで佐野ラーメンを食べたが不味かった。