清川

表ヤビツを登り裏を降りてきた。

8時にヤビツを登り始めたが、アツイ。。汗だくになりながら蓑毛まで登り、休憩。こんなの初めて。そして菜の花台まで登りここでも休憩。結局1時間4分かかり峠に到着。

少し休憩し、裏を下る。水汲み場でボトルの中身を入れ替えてると、何やらテレビカメラが。
少し見てたがツマランので先へ進む。

裏ヤビツの大自然を満喫しながら進み、途中からBBQの匂いが。。美味しそうと思いながら、観光客の車が多くなり走りにくかった

その後はミヤガセダムをみて伊勢原回りで出発地点に。
善波の坂がきつかった。相変わらず熱中症になりかけて帰宅。
12時前には帰宅できた。60km弱。

途中の補給でコンビニで野菜ジュースを買ったりするが、素直にポカリにしたほうが良いのかな?

明日は熱海でも行くかな。。