認識

FISCOでのサイクリング・フェスティバル小山に行ってきた。
参加したのは114kmソロ。

4時半のゲートオープンと同時に会場に到着し、入場待ちの行列に並び入場。入場待ち行列があるなんて、かなり参加者が多いと思いながら入場。(実際はもっと遅くてよかった。ピットの場所取りで並んでいたようだ)
駐車するや否や、みんな自転車を準備し始める。この時点でスタートまで4時間以上あるので自分は何をしたら良いのか分からず、とりあえず会場を散策。

試走の時間にコースを2周回った時には案外楽だなと思ったが、25周ではこの考えが間違いだったと気が付かされた。正直、辛かった。

スタート早々、4〜5周目には先頭に周回遅れに。その後、15周目位から足が攣り始め、先頭から何周周回遅れになったか分からない状態でゴール。

ちなみに228kmの優勝者は5時間半位でゴール。凄すぎる。。

自分はかなり遅いのだと認識できた。また参加したい!いや、参加しなくては!!